『アントマン&ワスプ:クアントマニア』アベンジャーズの“新たな戦い”の始まりを予感させる特別映像が到着!

(C)Marvel Studios 2022
2月3日(金)

世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)をはじめ、破格のメガヒット超大作によって次々とエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオ。そんなマーベル・スタジオの社長ケヴィン・ファイギが「今までの映画と違い、新たな“アベンジャーズ”に続く作品」と明言する最新作にして最注目作品『アントマン&ワスプ:クアントマニア』より、新章への期待が高まる貴重な映像が解禁となった。


マーベル・スタジオの社長ケヴィン・ファイギは、「アントマンは過小評価されているよ。『エンドゲーム』では、彼が世界を救ったんだ。そんなアントマンこそ、フェーズ5の先陣を切るのにふさわしい。」と語り、本作が“アベンジャーズ”に続く〈始まりの物語〉となることを改めて宣言。全人類の過去・現在・未来の時を操り、その存在を消し去ることもできる能力を持つ“マーベル史上最凶の敵”カーンに、アベンジャーズで最も“普通”なヒーローのアントマンが一家総出で立ち向かう本作への期待を煽った。

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』特別映像

映像にはカーンが象徴的な紫色のスーツと青い仮面を身にまとい、両手から光線を放つ恐ろしい攻撃シーンも映し出されているが、カーンを演じるジョナサン・メジャースもまた、不敵な笑みを浮かべながら「カーンの暴走は始まったばかりだ。」と意味深に語り、壮絶な戦いの始まりを予感させている。また、戦いの舞台となる量子世界には誰も見たことのないような不思議な世界が広がっており、アントマン役のポール・ラッドは「劇場で観てほしい。観客は目の前の信じられない映像に夢中になるだろうね。」と、圧巻の映像美と迫力で描かれる壮大な“最小の世界”への期待を煽った。


アベンジャーズに繋がる超重要作品となる本作では、これまでの陽気なアントマンのユニークな活躍とは打って変わってシリアスで仰々しい展開が予想されるが、解禁された映像では手のひらサイズの小さなピザをピム粒子で大きくして「8ドル節約だ」と“ドヤ顔”するハンク・ピム博士や、アントマンとキャシーがテンポ良く繰り広げる掛け合いなど、「アントマン」シリーズらしさ全開のコミカルなシーンも端々に散りばめられており、シリーズ3作目となる本作への期待がますます高まる映像となっている。

2月17日(金)全国劇場公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP