『アントマン&ワスプ:クアントマニア』アントマン役・木内秀信、ワスプ役・内田有紀続投決定、豪華声優陣の全貌解禁!

(c)Marvel Studios 2023
2月1日(水)

新たな“アベンジャーズ”に続く、マーベル・スタジオ劇場公開 最新作『アントマン&ワスプ:クアントマニア』より豪華声優陣が解禁、アントマン/スコット役:木内秀信、ワスプ/ホープ役:内田有紀、ピム博士役:御友公喜、ジャネット役:高島雅羅の日本語吹替版声優の続投が決定!さらにアントマンたちに立ちふさがる、マーベル史上最凶の敵、カーンを中村和正、スコットの愛娘であるキャシーを高橋李依が演じることが決定した。


本作はアベンジャーズで最も”普通すぎる男”アントマンが、時間や空間の概念を超越し全てが予測不可能な<量子世界>と呼ばれる小さなミクロの世界/映画史上最小の世界でこれまでのアクションの常識を覆す人類未体験の壮大な超大作プロジェクト。『アベンジャーズ/エンドゲーム』では<量子世界>を使ったタイムトリップの可能性に気付き、人類を救うサノスとの最終決戦へとその希望を繋げた功労者であるアントマン。“アベンジャーズ”の重要なメンバーであるにもかかわらず、アントマンであること以外は“普通”が魅力的な男スコット・ラングは、最愛の女性にして頼れる相棒のワスプことホープや、彼がこよなく愛する娘のキャシーとともに最高に幸せな日々を過ごしていたーーーが、本作では愛娘キャシーが予測不可能な<量子世界>を監視する装置を作るほどの天才へ成長、しかし装置の不具合から家族全員がミクロより小さな世界へ引きずり込まれてしまう。


続投について木内は「今回もアントマンを演じられてとても嬉しいです、この時を待ち望んでいました!新たな展開が待ち受ける『アントマン&ワスプ:クアントマニア』どうぞ劇場でお確かめください!」とコメント。内田は「『アントマン&ワスプ:クアントマニア』の収録に向けて、今までのMCUシリーズを見返しどっぷりマーベルの世界観に浸りました。今作は家族の愛と絆が描かれています。ぜひ劇場でご覧いただけたら嬉しいです。」と熱い思いを語っている。

ディズニープラスで独占配信中のドラマシリーズ『ロキ』でも、“在り続ける者”として同俳優の声を演じた中村は「カーンという大役を任せていただけると聞いた時、緊張と興奮で震えました。大きなプレッシャーの中、収録に臨みましたが、始まってしまうとワクワクドキドキが止まりませんでした。」とマーベル史上最凶の敵を演じられる喜びをコメント。高橋は「とても光栄だなと感じつつも、すぐに実感は湧きませんでした。皆さんがどんな表情で新作を待ち望んでいるのか鮮明に浮かび、これは今作も楽しんでもらわなければと気合が入り、作品参加にあたっての決意を固められました。」とコメントしている。

そして前作でアントマンの友人:ルイスを演じたお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一とアントマンが逮捕されたときの捜査官:ウーを演じたお笑い芸人の宮川大輔の吹替の出番がないことが判明!まさかの発表に小杉は「出番がないことが解禁って、、そんな解禁あります!?普通そっとしとくでしょ!(笑)内田さんと僕の絆は小さくなりすぎて量子の世界をさまよってるのでしょうか?しかし!有紀ちゃん演じるワスプの活躍に期待する気持ちは大きくなりまくりです!楽しみヒーハー!!…ていうかイベントには絶対呼んでくださいね!?絶対ですよ!?」とまさかの発表に落胆しつつも、共演を重ねてきた内田へエールを贈った。

宮川は「一言で言うならア“カーン”!ですよ。今回の敵は、見たら一発でわかりますけど、アカンやつですやん。4年越しの役作りでカンペキに仕上がってたので、発揮できなくて残念です。むっちゃ捜査するんで、次回よろしくおねがいしますっ!」とはにかみながらも持ち前の「あカーン」のギャグを交えながら嘆いている。そんな2人に内田から「アントマンが大好きなファンの方々にとってもルイスとウー捜査官は重要なキャラクターですし、私も小杉さんと宮川さんにお会い出来ず寂しいです。せめてイベントにお客さんとしてご来場いただけたらなぁ(笑)」と再会を願う、励ましのコメントが!小杉、宮川の出番なしには非常に残念だが、続投する木内と内田によるアントマンとワスプの活躍、そして、新たにシリーズに参戦する、高橋によるアントマンの愛娘キャシーと、中村が演じるマーベル史上最凶の敵、カーンに期待が高まる。

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』吹替予告

声優陣コメント全文
<アントマン/スコット役:木内秀信コメント>
今回もアントマンを演じられてとても嬉しいです、この時を待ち望んでいました!
前作の『アントマン&ワスプ』で初めて描かれた量子の世界を、今作品ではより細かく具体的に表現されています。
その壮大な世界観とそこで繰り広げられるマーベル作品ならではの迫力溢れるアクションシーンなどとても見応えがある作品だと思います。
新たな展開が待ち受ける『アントマン&ワスプ:クアントマニア』 どうぞ劇場でお確かめください!

<ワスプ役/ホープ:内田有紀コメント>
『アントマン&ワスプ:クアントマニア』の収録に向けて、今までのMCUシリーズを見返しどっぷりマーベルの世界観に浸りました。
今作は家族の愛と絆が描かれています。
これまでのアントマンのユーモアのある部分を残しつつ、量子の世界という想像だに出来ないステージを
見事に具現化した見どころ満載の『アントマン&ワスプ:クアントマニア』。
ぜひ劇場でご覧いただけたら嬉しいです。

<カーン役:中村和正コメント>
カーンという大役を任せていただけると聞いた時、緊張と興奮で震えました。
大きなプレッシャーの中、収録に臨みましたが、始まってしまうとワクワクドキドキが止まりませんでした。
皆さんにもこの気持ちを目一杯味わっていただきたいです。
『アントマン&ワスプ:クアントマニア』是非、劇場でお楽しみください。

<キャシー役:高橋李依コメント>
ボイステストで聞いていただいての決定だったので、とても光栄だなと感じつつも、すぐに実感は湧きませんでした。ただその時に思い出したのは、家族やお仕事現場、街中のグッズコーナー等、様々な場所で盛り上がっているMCUファンの方々の熱量。皆さんがどんな表情で新作を待ち望んでいるのか鮮明に浮かび、これは今作も楽しんでもらわなければと気合が入り、作品参加にあたっての決意を固められました。皆さんにはぜひ量子の世界を劇場のスクリーンで堪能していただきたいのと、アントマン作品の持つ家族の絆や、守りたい、助けたい存在がいる強さ。そしてこれまでのキャシーの人生も感じられるのではないかなと思います。成長したからこその発言、子供の頃から変わらない想い。シリーズをずっと応援してきてくださった皆様に、たくましく育った彼女を見守っていただきたいです。

<ルイス役(スコットの友人):小杉竜一(ブラックマヨネーズ)コメント>
出番がないことが解禁って、、そんな解禁あります!?普通そっとしとくでしょ!笑 内田さんと僕の絆は小さくなりすぎて量子の世界をさまよってるのでしょうか?しかし! 有紀ちゃん演じるワスプの活躍に期待する気持ちは大きくなりまくりです!楽しみヒーハー!! …ていうかイベントには絶対呼んでくださいね!?絶対ですよ!?

<ウー捜査官役:宮川大輔コメント>
一言で言うならア“カーン”!ですよ。今回の敵は、見たら一発でわかりますけど、アカンやつですやん。4年越しの役作りでカンペキに仕上がってたので、発揮できなくて残念です。むっちゃ捜査するんで、次回よろしくおねがいしますっ!

2月17日(金) 全国劇場公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP