罪と罰を問う問題作!「それがあなたの正義ですか?」『赦し』予告映像&場面カット解禁!

(C) 2022 December Production Committee. All rights reserved
1月27日(金)

娘を殺された元夫婦と、犯行時に未成年だった加害者の女性。癒やしようのない苦しみに囚われた3人の葛藤を見すえ、魂の救済、赦しという深遠なテーマに真っ向から挑んだ問題作『赦し』より、予告映像&場面カットが解禁された。

解禁するのは、被害者の両親、加害者の少女、癒やしようのない苦しみに囚われた3人の葛藤を通して、我々観客に罪と罰を問う重厚な人間ドラマを描く本作の一端を垣間見ることができる予告映像となっている。
父・克は裁判所で加害者の少女に「私の娘は戻ってこないんだ」と声を荒げ、母の澄子は「どうして?どうして娘を殺したの?」と問い詰めるなど、娘を殺した少女の減刑を当然認めたくない親たち。しかし加害者少女が初めて明かす衝撃の証言で、克と澄子は愛する娘の知らなかった一面を知ることに。さらに弁護士に「あなたはこれ以上被告人が苦しむのを本当に望んでいるのですか?それがあなたの正義ですか?」と問いかけられ、娘を失った深い喪失感と同時に、己の正義とも向き合わざるを得なくなり、自問自答し葛藤する日々が、次第に日常生活に影を落としてしまう。
一方で、同級生を殺してしまったことへの強い後悔の念で苦しむ夏奈が、忸怩たる思いを抱えながらも、勇気を出してこれまで秘めていた衝撃の真実を打ち明けるとき、我々観客も正義とは何か?犯した罪を人はどう赦し、犯した罪から人は生き直すことができるのか?と問いかけられる。深い問いを観客に投げかけると同時に、臨場感たっぷりの演出で展開するスリリングな裁判劇から目が離せない!

『赦し』予告編

併せて解禁された場面カットも、被害者家族とその周りで生きる登場人物たちの不安や葛藤、悲しみが切り取られている。また罪と罰を問う本作で圧倒的な存在感を放つ夏奈の表現しがたい表情も印象的だ。

3月18日(土)より、ユーロスペース, アップリンク吉祥寺ほか全国順次公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP