笑顔を絶やさず、和気あいあい!映画『イチケイのカラス』撮影の裏側を激写した10枚のメイキング写真が解禁!

(C)浅見理都/講談社 (C)2023 フジテレビジョン 東宝 研音 講談社 FNS27社
1月10日(火)

ついに映画公開まであと3日!『イチケイのカラス』より、映画撮影の裏側を激写した10枚のメイキング写真が到着した。

講談社「モーニング」で連載された同名コミックを原作に、2021年4月期にフジテレビ系列月曜9時枠にて放送された連続ドラマ「イチケイのカラス」。自由奔放で型破りな裁判官・入間みちお(竹野内豊)と、みちおとは対照的に超ロジカルなエリート裁判官・坂間千鶴(黒木華)を筆頭に、ドラマ・イチケイメンバーである小日向文世、山崎育三郎、桜井ユキ、水谷果穂の出演も決定!さらに、今作では坂間の新バディとして事件に向き合う心優しき人権派弁護士の月本信吾役を斎藤工、みちおの最大の難敵である最年少エリート防衛大臣・鵜城英二役を向井理、みちおの新たな勤務先の岡山地裁秋名支部の裁判官に柄本時生と西野七瀬、坂間が弁護士として働く岡山県日尾美町の街の人々に吉田羊、宮藤官九郎、尾上菊之助、平山祐介、八木勇征、イージス艦事故の関係者で津田健次郎、田中みな実と、様々な分野で幅広く活躍する俳優陣が一挙集結した。


2022年の7月~9月にかけて、本作の撮影を敢行。猛暑の中での撮影もあったが、チーム“イチケイのカラス”のキャスト・スタッフ陣は笑顔を絶やさず、和気あいあいとした雰囲気で撮影が進んでいく。そんな様子を伺い知ることのできる写真だ。


楽しそうに笑い合う竹野内豊と黒木華の姿や、柄本時生、西野七瀬ら「岡山県秋名支部・裁判官チーム」での記念写真、竹野内豊との縁も深く友情出演が実現した庵野秀明、また、猛暑の中で真剣に語り合う竹野内豊、向井理、田中亮監督などなど、映画撮影時の様子を見ることができる写真になっている。


1月13日(金) 全国劇場にて公開!!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP