吉沢亮×中川大志、宿敵だけど裏では仲良すぎ!?『ブラックナイトパレード』クリスマスの舞台裏を描く本作の裏側を大公開!

(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社
12月19日(月)

遂に今週末、公開を迎える『ブラックナイトパレード』より、仲良しすぎるオフショットが到着した。

本作は、“良い子のところには、欲しいプレゼントを持った赤いサンタが、悪い子のところには欲しくもないプレゼントを渡しに黒いサンタがやってくる”というサンタクロースにまつわる実在の伝承を基に描かれる、中村光の最新クリスマスコメディ作品の映画化。『銀魂』シリーズや『今日から俺は!!劇場版』などを監督し、2020年の1年間だけで監督作の興行収入が100億円を超えた日本屈指のヒットメーカー・福田雄一監督がメガホンを取り、実写映画化する。


解禁となったのは、真夏に真っ黒なサンタ服という過酷な環境下で撮影に臨んだキャスト陣の、笑顔溢れるオフショット!!作中ではコンビニ時代の宿敵として対立している三春(吉沢亮)とカイザー(中川大志)だが、撮影の裏側では笑顔満載!舞台挨拶などでも中川の演技に「カイザーは面白すぎてずるい」と絶賛していた吉沢。中川の演技に思わず笑ってしまう姿や、コンビニに置かれた5,000個の大福を前に中川を一緒にふざける姿など、仲睦まじい姿が解禁となった。


更に、緊迫したシーンの撮影中に思わず笑ってしまった橋本の可愛らしい姿や、作中では一切笑わないただのイケメンを演じる渡邊が、子帽子のぬいぐるみをもって笑顔を浮かべる姿、そしてサンタの醍醐味でもあるプレゼント配達シーンの撮影現場での監督との集合スチールなど、現場の楽しさが伝わってくるオフショットだ。


映画公式サイトで「キャストに叶えて欲しいこと」を募集していた、“あなたの夢、サンタが叶えます”キャンペーン。「キャストに会いたい!」「都内に住んでいないから生中継してほしい!」という声に応えて、公開初日となる12月23日(金)に実施する初日舞台挨拶の模様を、全国107の劇場で生中継することが決定致!主演を演じた吉沢亮をはじめ、橋本環奈、渡邊圭祐、福田雄一が登壇し、真夏に汗だくになりながら撮影した本作の公開を迎えた心境を熱く語る。


12月23日(金)この冬、日本中に笑いを届けるクリスマスコメディ爆誕!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP