余命宣告を受けた父親と一人息子の“家族探しの旅”が始まるー『いつかの君にもわかること』予告編・ポスタービジュアルが到着!

(C)2020 picomedia srl digital cube srl nowhere special limited rai cinema spa red wave films uk limited avanpost srl.
12月19日(月)

ヴェネチア国際映画祭4冠『おみおくりの作法』のウベルト・パゾリーニ監督最新作『いつかの君にもわかること』の予告編・ポスタービジュアル・場面写真が解禁された。

本作は阿部サダヲ主演の『アイ・アム まきもと』として日本でリメイクされた事でも話題になった、『おみおくりの作法』のウベルト・パゾリーニ監督が贈る、余命わずかな父親とその息子の絆を描いた感動作となっている。


予告編では、父親のジョンが息子のマイケルに起こされる仲睦まじいシーンから始まる。いつものように手を繋ぎながら保育園へと登園をする二人だが、マイケルから「ぼくのママは?」と質問をされる。咄嗟に「ママは遠くへ行った」と答えたジョンだが、実はシングルファーザーとして、男手ひとつでマイケルを育てている。しかし、余命数か月の難病を抱えており、ソーシャルワーカーからは「養子の件は急いで進めましょう」と言われた通り、自分が生きている間にマイケルの里親を探さなければならなかった。

『いつかの君にもわかること』予告編

徐々に病がジョンの身体を侵食していく中、まだ幼いマイケルに対して、どんな生き物でもいつかは死んでしまうという事を教えていく。里親探しを続ける中、「あの子にはどんな家族がいいのか。もし間違ったら…」と葛藤する日々を送るジョン。自分は息子の一番の理解者であり、どの里親が一番良いのかはすぐに分かると思っていたが、その確信は徐々に揺らいでいく。愛する息子とのかけがえのない残りの日々を過ごしていく中で、ジョンは最後にどのような決断を下すのだろうか──。


併せて解禁となったポスタービジュアルや場面写真では、誕生日ケーキを二人で囲っている幸せそうな様子や、公園のベンチにジョンが一人で座り、思い詰めた表情を浮かべる様子が切り取られている。


2023年2月17日(金)より YEBISU GARDEN CINEMA他 全国順次公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP