全て、ここから始まる―新たなアベンジャーズの幕開けをとくと見よ!『アントマン&ワスプ:クアントマニア』史上最小ヒーローの最大の活躍を振り返る、スペシャル映像解禁!

(C)Marvel Studios 2022
12月2日(金)

世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)をはじめ、破格のメガヒット超大作によって次々とエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオ。そんなマーベル・スタジオの社長ケヴィン・ファイギが「今までの映画と違い、新たな“アベンジャーズ”に繋がる作品」と明言する最新作にして最注目作品『アントマン&ワスプ:クアントマニア』より、最小ヒーローの歴史、アベンジャーズでの“最小にして最大”の活躍を振り返るスペシャル映像が全世界解禁となった。

本作の主人公は身長わずか1.5cm の“最小”アベンジャーズ、アントマン。宇宙の生命の半分が消されていた『アベンジャーズ/エンドゲーム』では量子世界を使ったタイムトリップの可能性に気づき、キャプテン・アメリカや、アイアンマン(トニー・スターク)らに伝えたアントマン。これをヒントにアベンジャーズは過去の時代からインフィニティ・ストーンを回収、サノスとの最終決戦へ繋がるアベンジャーズでも最も重要な役割を果たしていた────

今回解禁となったのは、アントマンが登場した『アントマン』『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』『アントマン&ワスプ』『アベンジャーズ/エンドゲーム』でのこれまでの名シーンが盛り込まれ、新たなアベンジャーズへの始まりの1作目『アントマン&ワスプ:クアントマニア』に繋がっていく、スペシャルな映像。その小ささとは裏腹に、アベンジャーズにとって、ひいては世界にとって、アントマンの存在の大きさを改めて知るきっかけともなりうる、ファンにはたまらない仕上がりとなっている。
また、アントマンとして危険と隣り合わせの壮大な戦いへ挑むスコットの原動力となり続ける愛娘・キャシーとの思い出の数々も織り込まれ、MCU お得意の“エモさ”で涙腺を刺激されてしまう。映像後半、大きな戦いを終えたアントマンが次に『アントマン&ワスプ:クアントマニア』で立ち向かうのは、最小ながら最“狂”の量子世界。アントマン、ワスプ、そして大人になった娘キャシーが量子世界に迷い込んだ姿や最小ヒーロー・アントマンが新しいアベンジャーズの最大の敵とも噂されるカーンと接触を図る姿が映される。最小ヒーロー・アントマンが新しいアベンジャーズという大きな扉をあけることになる本作に心が躍る。

「アントマン&ワスプ:クアントマニア」スペシャル映像

ケヴィン・ファイギが「これはとても“ビッグ”な映画です。今までの映画とも違い、次の「アベンジャーズ」に直結する作品です。」と謳うほどの本作の重要性がアントマンの歴史とともに少しずつ紐解かれていくことになった。同じくマーベル・シネマティック・ユニバースの人気シリーズ最新作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: VOLUME 3』の新情報も同タイミングで解禁となり、『アベンジャーズ:カーン・ダイナスティ(原題)』に向け、全世界の人々の熱が高まる今、“小さな”ヒーローのさらなる“ビッグ”な情報に引き続きご注目いただきたい。

2023年2月17日(金)全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP