“史上最悪の出会い”が運命を大きく動かす『レジェンド&バタフライ』これが夫婦の姿!?一触即発の本ビジュアル解禁!!

(C)2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会
11月30日(水)

東映70周年記念を冠し、日本映画史上最高峰のキャスト・スタッフが集結して製作された映画『レジェンド&バタフライ』より、信長と濃姫が強烈な睨み合い!“政略結婚”という最悪の出会いを果たした2人の関係性を強烈に描いた、一触即発の本ビジュアルが解禁!

解禁となったのは、木村拓哉演じる織田信長と綾瀬はるか演じる信長の妻・濃姫が、至近距離で睨み合う本ビジュアル。交差する視線から、この2人がいわゆる“夫婦”という簡単な言葉で表現できない関係性であったことを強烈に感じさせる。インパクト抜群のビジュアルと共に「運命が、動き出すー-。」という印象的な言葉が添えられ、果たしてこの2人がどのような生涯をたどるのか、壮大な物語を期待させる。
本ビジュアルで表現されている通り、信長と濃姫の出会いは、緊張感あふれる“最悪”なものだった。敵対関係だった尾張と美濃は1549年に和議を結び、二人は政略結婚をする。しかし、尾張の“大うつけ”と呼ばれる織田信長は濃姫を尊大な態度で迎え、“マムシの娘”と呼ばれる濃姫もまた、隙あらば信長の寝首をかき、国を乗っ取ろうと目論んでいた。まさに一触即発の二人は、現代の“夫婦像”からはまるで考えることのできない関係であった。
そんな二人はいかにして戦国の世を駆け上がり、天下統一への道を突き進んだのか。そしてどのような思いを胸に本能寺へと向かったのか。あまりにもドラマチックで壮絶な二人の人生。運命の歯車が動き始める音すら聞こえてくるビジュアルに、本作への期待はますます高まるばかりである。

2023年1月27日(金)全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP