世界が驚嘆――パンデミック以前に構想された、衝撃のロックダウン・スリラー『ピンク・クラウド』ポスタービジュアル・予告篇解禁!

(C) 2020 Prana Filmes
11月22日(火)

ブラジルの新鋭イウリ・ジェルバーゼのデビュー長編監督作品『ピンク・クラウド』より、ポスタービジュアルと予告編が解禁された。

本作は2017年に脚本が書かれ、2019年に撮影されたが、当初はSFとして構想されていたにもかかわらず、 世界的なパンデミックで一変した現実と重なるという、思いもよらぬ形で世界の脚光を浴びた。

予告編では、Caio Amon feat. Rowena Jamesonによるオリジナル楽曲「La Vita (Life is Just Life)」に乗せ、すぐ終わるかのように思えた災難から、一歩も外に出られない望まぬ非日常が何日、何ヶ月、何年と続き、やがて世界が少しずつ狂ってゆく様を捉えている。その時、人間は何を欲し、何を選択するのか。自死を選ぶ者、家庭内の不和に苦しむ夫婦、同居人への殺意を持ちはじめる者、友人の父に孕まされる子供…。本作が決して他人事では無くなってしまった現代、ピンク色の雲が形を変えながらまるで鏡のように見つめる者の心を照らし返す。

『ピンク・クラウド』予告編

2023年1月27日(金)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP