ウタが紅組歌手としての出場が決定!『ONE PIECE FILM RED』×『第73回NHK紅白歌合戦』 コラボレーション企画 「ONE PIECE UTA LIVE RED×WHITE」も実施!

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
11月16日(水)

年末の風物詩であり、今年は12月31日(土)に放送がされることが決定している「第73回NHK紅白歌合戦」。『ONE PIECE FILM RED』のヒロイン、歌姫・ウタが紅組歌手としての出場することが決定!アニメのキャラクターが紅白歌手として出場するのは、紅白歌合戦史上初となる。

そして、さらに!紅白歌合戦を盛り上げるため、番組とのスペシャルコラボレーション企画「ONE PIECE UTA LIVE RED×WHITE」の実施も決定!


今後、動画などの紅白オリジナルコンテンツをPR企画として展開予定。その第一弾として原作者・尾田栄一郎描きおろしウタ・ルフィスペシャルビジュアルが到着。

尾田とウタのボイスキャストの名塚佳織、歌唱キャストのAdoからのコメントも届いた。
◆原作者・尾田栄一郎
現実と仮想空間があいまいになろうとするこの時代に
未来の常識を持って生まれた人物がウタだったのかなと、映画を作り終えようとする時期に、ふと思いました。
意図してないからこそ、髪色が紅白のウタが紅白に出場する事にさえ、運命を感じてなりません。
すごい事です。そば食べながら応援してます‼︎ 
尾田栄一郎

◆名塚佳織(ウタボイスキャスト)
紅白歌合戦出場おめでとう!!
あなたのおかげで、私一人では見ることができなかった世界をたくさん経験させてもらいました。
夢のように幸せな時間をありがとう。
心から感謝しています。
そしてスクリーンを飛び出しても、皆さんに愛していただけていることが嬉しくてたまりません。
これからもステキな姿で私たちを魅了してください!活躍を楽しみにしています。

◆Ado(ウタ歌唱キャスト)
紅白歌合戦出場おめでとうございます。
歌姫としてキラキラと輝き続けるあなたが
今回この舞台に立つことを心から嬉しく思います。
当日はあなたのパフォーマンスで 私たちの“今”を鮮やかに彩ってきてください。
そして、
全ての人達に夢を見せてもらえたらと思います。
応援しています。

【ウタ日記 UTA diary】第73回NHK紅白歌合戦!!【FILM RED】

大ヒット上映中!!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP