短編映画冬編 『海クロールとリトルマンハッタン』予告映像、ビジュアル解禁!

(C)okiaproduct
11月9日(水)

短編映画夏編「10年、渋谷をさ迷って /A decade of roaming」(主演神尾楓珠)から再び前回同様、東東による脚本で短編映画冬編「海クロールとリトルマンハッタン/Crawling in the ocean called Little Manhattan」が完成し、2023年1月21日(土)より劇場公開されることが決定した。

本作でメガホンをとったのは、バラエティを主としているディレクター・菱田啓介。生活のために疲弊していく若者たちが、自らの力で立ち上がり希望を見出していく様を瑞々しい映像で描き切った。

主演を務めたのは、「MOOSIC LAB 2017」出品作『アイムクレイジー』(工藤将亮監督)で主演を務め、同映画祭の長編部門の男優賞を受賞し、若手実力派として注目される古舘佑太郎。本作の主題歌「コツメリクサの花」も古館が担当するなど、多彩な才能を見せている。更に共演者には、2014年にモデルとしてデビューし、2016年に TBSドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」で俳優デビューを果たし、活躍中の中田圭祐。2015年度トリンプ・イメージガール(第23代)に就任し、2011年のフジテレビ系ドラマ「その顔が見てみたいSP」で俳優としてデビューを果たした鎌滝恵利。更に2020年にNHK BSプレミアムの「ファーストラヴ」で俳優デビューを飾り、数々のドラマへの出演が続く井上想良と、期待のフレッシュな顔ぶれが集結。
つきましては、本情報解禁に伴い、主演・古館佑太郎からのコメントと二種類の予告映像も到着した。

【古館佑太郎 コメント “主題歌に寄せて”】
土手の藪の中で撮影をした時、捨てられた粗大ゴミたちに虫が卵を産みつけていたのを見て、この曲を思いつきました。

『海クロールとリトルマンハッタン』予告編①
『海クロールとリトルマンハッタン』予告編②

2023年1月21日(土)よりユーロスペースにて公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP