信長と濃姫のセリフ初出し!『レジェンド&バタフライ』圧倒的スケールの本編映像が解禁!

(C)2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会
11月2日(水)

東映創立70周年記念を冠し、日本映画史上最高峰のキャスト・スタッフが集結して製作された映画『レジェンド&バタフライ』より、主人公織田信長を演じた木村拓哉と、その妻・濃姫を演じた綾瀬はるかのセリフ初出しを含む、本編最新映像が到着した。

日本の映画界を変える、日本映画の歴史にその名を刻む、全く新しいエンターテイメント作品として誕生した本作は、誰もが知る日本史上の“レジェンド”織田信長と、謎に包まれたその正室・濃姫(別名:帰蝶)の知られざる夫婦の物語として描かれる。


主人公、織田信長役を演じるのは、時代劇初出演となったテレビドラマ「織田信長 天下を取ったバカ」(98/TBS)以来25年ぶりに織田信長役を務める木村拓哉。信長の正室、濃姫には木村と3度目の共演で初の夫婦役となる綾瀬はるかが扮する。そして脚本・古沢良太、監督・大友啓史という日本の映画界を牽引するスタッフが名を連ね企画発表と同時に大きな話題を呼んだ。政略結婚という最悪の出会いから始まった信長と濃姫の二人は、いかにして真の夫婦となり、共に天下統一へと向かって行ったのか?魔王と呼ばれながらも時に悩み苦しむ信長を<ひとりの人間>として描き、その側で支え続けた濃姫との知られざる物語を描いた感動超大作の誕生に期待と注目が集まっている。

『レジェンド&バタフライ』第2弾特報

「東映創立70周年記念作品」と冠され、日本映画史に残るほど、かつてないスケール感あふれる本映像。政略結婚の末に結ばれた信長(木村)と濃姫(綾瀬)の、最悪の出会いを象徴する「みっともない。愚かな殿方は嫌いでございます」「分をわきまえぬ女子は嫌いじゃ」という印象的なセリフや、信長、濃姫に続き、貞家(伊藤英明)、各務野(中谷美紀)ら様々な登場人物の感情が入り乱れるドラマ、押し寄せる大軍や大海原をいく船など大迫力のカットの連続など、目を離せない要素が目白押し!誰もが知る織田信長と濃姫との誰も知らない激動の人生を描き切り、感動を超える、誰もみたことのない壮大なクライマックスを予感させる予告編が解禁となった。

2023年1月27日(金)全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP