すずめと草太を翻弄する猫・ダイジンは敵か!?味方か!?『すずめの戸締まり』場面カット一挙解禁!

(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員会
10月7日(金)

『君の名は。』(2016年公開)、『天気の子』(2019年公開)に続く、新海誠監督の3年ぶりとなる最新作『すずめの戸締まり』より、先日9/29に解禁され既にYoutubeでは約445万回再生されている最新の予告映像から、必見シーンの場面カットが到着した。

本作は、日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく旅をする少女・すずめの解放と成長を描く冒険物語。オーディションで選ばれた原菜乃華が九州で暮らす17歳の女子高生・岩戸鈴芽を、松村北斗が “災い”をもたらす扉を閉める「閉じ師」の青年・宗像草太を演じること、新海作品3作連続でタッグを組むRADWIMPSが、世界で活躍する映画音楽作曲家・陣内一真と共作で音楽を担当すること、主題歌「すずめ」を歌うのはオーディションで見出された神秘的な雰囲気と透き通る繊細な歌声が魅力的な十明(とあか)であることが次々と発表され、大きな話題と期待を集めている。


予告映像解禁後、「この可愛い猫は敵なの!? 味方なの!?」と大きな話題をさらったのは人の言葉を話す謎の白い猫・ダイジン。すずめと草太の前に突如現れたキュートなビジュアルのダイジンが草太を椅子の姿へと変えてしまうという衝撃的な展開が明かされた上に、すずめと草太を翻弄するかのように怪しげな表情を浮かべる姿も登場し、いったいどのようなキャラクターなのか注目が集まっている。


さらに、旅の途中の愛媛で出逢うすずめと同い年の女子高生・海部千果(あまべ・ちか)ヒッチハイクしていたすずめを拾う、神戸のスナックのママ・二ノ宮ルミ(にのみや・るみ)との出会いのシーンも解禁! すずめと共にミカンを食べる千果、旅をするすずめを温かく見守るルミの姿が描かれている。すずめと草太はどのように二人と出会い、ふれあいを重ねるのかにも期待だ。


その他、開かれてしまった扉から出てきた“災い”を閉じ込めるため、草太とすずめが協力し合って扉を閉めようとするシーンや、女子高生と椅子という不思議な組み合わせでスマホを覗き込むコミカルなシーンも解禁となった。

『すずめの戸締まり』予告編

11月11日(金)“戸締まりの旅”がはじまる!!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP