ポンコツロボットが1日駅長に任命!?『TANG タング』×西武鉄道コラボレーション!

(C)2015 DI (C)2022映画「TANG」製作委員会
7月19日(火)

主演・二宮和也、共演に満島ひかり、市川実日子、小手伸也、奈緒、京本大我(SixTONES)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、武田鉄矢といった超豪華なキャスト陣が集結した映画『TANG タング』と西武鉄道がコラボレーションしたラッピング電車の運行が決定!17日(日)に本コラボレーションを記念したラッピング電車の出発式が行われた。

出発式には1日駅長に任命されたタングが可愛らしい駅長姿で登場!タングを1日駅長に任命したことについて、西武鉄道からは「この度、西武沿線に感動と笑顔を届けてくれることを期待して、感動の大冒険ファンタジー映画『TANG タング』より、タングを1日駅長に任命!「キミとなら、きっと大丈夫」という映画のあたたかいテーマと、「でかける人を、ほほえむ人へ。」という我々のグループビジョンのシンパシーで本コラボレーションが実現しました。とっても可愛いタングに、私たちも魅了されています。多くのお客様にも西武鉄道とタングがより愛されると嬉しいです」とコメントも到着。
映画『TANG タング』のラッピング電車は7月17日(日)から9月24日(土)の期間で運行されることになっている。(運転状況等により、運行日が変更となる場合あり)
車両の側面には手を繋いだ健(二宮)とタングが、車両の先頭には可愛らしいタングの顔がデザインされており、この運行期間にしか体験することのできない特別な車両!

さらに、7月22日(金)から8月28日(日)の期間は、西武線アプリにて抽選で映画オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンが実施!同期間中は本作のポスタービジュアルが電車の中吊りにも登場。期間中、西武鉄道を利用される際には、頭上を要チェック!是非この機会に西武鉄道を利用して健とタングと共に大冒険へ出発しよう!

「西武線アプリ」 公式サイト

8月11日(木・祝)全国ロードショー!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP