『飯テロもしっかり「劇場版」』『ゆるキャン△』原作者・あfろと京極義昭監督からコメント到着!さらに新場面写真22点解禁!!

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会
7月1日(金)

TVアニメ第1作目が2018年1月から放送スタートし、キャンプブームを巻き起こした『ゆるキャン△』。シリーズ最新作・映画『ゆるキャン△』。

いよいよ本日より全国公開がスタートする本作へ、原作者のあfろ先生、そして京極義昭監督よりコメントが到着!大人になったなでしこ・リンたちを描くという本作の挑戦に、それでも「いつもどおり、彼女たちらしい姿で生き生きと動いてくれました」と監督。あfろ先生は楽しんで欲しいポイントとして、これまでの『ゆるキャン△』でもお馴染みの”飯テロ”を挙げ、「上映後のお食事も予定に入れておくことをおすすめ」と銀幕での食事シーンに期待を高めるコメントを寄せた。さらに京極監督からは特別なイラストも到着したのでこちらもチェックしていただきたい。

◆原作者:あfろ
『ゆるキャン△』の漫画は2015年から描かせて頂いているのですが、時間の流れが現実と同じだったらみんな今頃こんな風になっているのかなと
すっかり大人になって立派に働く5人の姿を見て7年の歳月をしみじみ感じました。
またこれから劇場にいらっしゃる方、飯テロもしっかり「劇場版」ですので上映終了後のお食事も予定に入れておくことをおすすめします。

◆監督:京極義昭

ついに映画『ゆるキャン△』が完成しました。
ファンの皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます。
今回の映画は大人になったなでしこ・リンたちを描くという大胆な挑戦をしています。
「大人になってもちゃんと『ゆるキャン△』らしい物語になるんだろうか?」と悩みながら制作を進めてきましたが、成長したなでしこやリンたちは驚くほどいつもどおり、彼女たちらしい姿で生き生きと動いてくれました。
ぜひ映画館で彼女たちの活躍を楽しんでいただきたいです。

そして、22点の場面写真が新たに解禁に!



リンの顔も思わず緩む飯テロシーンの一部や、青空の下ごきげんでお散歩するちくわ、温泉に浸かるなでしことリンの姿など”ホッとひと息”つけるシーンの数々。鳥羽先生や犬山あかりなどTVシリーズでもお馴染みのキャラクターたちに加えて、映画ならではの新キャラも…?




















どのような話が描かれていくのか、是非スクリーンでお確かめていただきたい!

全国大ヒット上映中!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP