ティーン最注目アーティストとのコラボに話題沸騰!『ONE PIECE FILM RED』ウタ(Ado)×Mrs. GREEN APPLE「私は最強」TeaserMV解禁!

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
6月22日(水)

総合プロデューサー・尾田栄一郎で贈る『ONE PIECE FILM RED』より、劇中歌「私は最強」のTeaser MVが到着した。本作のメインキャラクターである世界の歌姫・ウタは、劇中で様々な楽曲を歌唱。ウタが歌う楽曲は、中田ヤスタカ、Mrs. GREEN APPLE、Vaundy、FAKE TYPE.、澤野弘之、折坂悠太、秦 基博という総勢7組の豪華アーティストが提供した。さらに、そんな豪華楽曲を歌うウタの歌唱担当が、圧倒的な歌唱力と表現力で瞬く間に話題となったAdoであることが先日発表され、Twitterトレンド入りするなど大きな話題となった。また、ウタの各楽曲のMVをそれぞれ別のアニメーターやイラストレーターが手掛ける、ウタMV企画も始動!第1弾では、アニメーターのhmngが描き下ろした中田ヤスタカが手掛ける主題歌「新時代」のMVが解禁された。


今回解禁されたのは、Mrs. GREEN APPLEが楽曲提供し、ウタ(Ado)が歌い上げる劇中歌「私は最強」。本楽曲は本日6月22日(水)午前0時より各種音楽配信サービスで配信開始している。さらに、ウタMV企画第二弾としてTeaser MVも解禁。Mrs. GREEN APPLEは、音楽ストリーミング総再生回数が20億回を超え、幅広い世代に圧倒的人気を博すロックバンド。今回の楽曲を制作するにあたり「強くありたいと自分を奮い立たせてステージに立つ、強さと弱さの両面を持ち合わせたウタの繊細なニュアンスを表現しようと考えました。」とメッセージを寄せた。さらに、Adoが歌唱することについても「Adoさんの歌声が加わったことで、さらなる化学変化を起こしウタの曲として音楽が広がっていったように思います!」とコメント。Adoが歌唱するウタとMrs. GREEN APPLEという今までにない豪華なコラボレーションが今作を力強く華麗に彩る。

『私は最強』ティザームービー

そして、MVの制作を担当したのは、アニメーション作家の藍にいな。YouTube再生回数が1億7000万回を超えるYOASOBI「夜に駆ける」や、オリビア・ロドリゴ「drivers license」、山下達郎「さよなら夏の日」のMVなどを手掛け、独自の色彩感覚とタッチで注目を集める藍にいなが今作の劇中歌「私は最強」を制作。本楽曲のMVでもウタを中心に藍にいならしい独特の世界観がカラフル且つパワフルに描かれています。ウタ(Ado)×Mrs. GREEN APPLEで完成したウタの楽曲「私は最強」を、藍にいなが色彩豊かに紡ぎ出したスペシャルなTeaser MVに注目だ。

そして、本日22日(水)20時よりそして、劇中歌「私は最強」のフルMVをYouTube【Adoチャンネル】にてプレミア公開!さらに、楽曲に紐づくショートエピソード【ウタ日記#2】もONE PIECE公式YouTubeにて配信される。


Mrs. GREEN APPLEコメント全文
小さい頃から『ONE PIECE』にエネルギーをもらっていたので、その答え合わせをするように今回の楽曲「私は最強」を制作しました。「私は最強」というタイトルでありながらも、強くありたいと自分を奮い立たせてステージに立つ、強さと弱さの両面を持ち合わせたウタの繊細なニュアンスを表現しようと考えました。ミセスらしい突き進んでいくようなサウンドに、『ONE PIECE』らしい大海原が見えてくるようなワクワク感を意識して、そこにAdoさんの歌声が加わったことで、さらなる化学変化を起こしウタの曲として音楽が広がっていったように思います!『ONE PIECE FILM RED』の公開を僕たちも大ファンとして、ワクワクドキドキして待っています。ぜひ一緒に楽しみましょう!

8月6日(土)全国ロードショー!!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP