瘦せこけた肉体から、劇的に変貌した先に待ち受けていたものは…?『モービウス』衝撃の本編シーン、ついに初解禁!

(C)2022 CTMG. (C) & TM 2022 MARVEL. All Rights Reserved.
3月25日(金)

マーベルの新たなるヴィランを描く映画『モービウス』より、天才医師マイケル・モービウスが幼い頃から患っていた血液の難病を克服するため、自ら“禁断の治療”を施す本作の肝となるシーンが解禁となった。

原作コミックではスパイダーマンの宿敵として描かれるモービウス。しかし、その素顔は命を救うことに情熱を注ぐ天才医師マイケル。血に飢えた<ヴィラン>と<命を救う医師>という二つの顔を持つ彼を、徹底した役作りで知られるアカデミー賞(R)受賞俳優のジャレッド・レトが演じる。


モービウスは、倫理的に問題があり合法ではない実験を行うため、優秀な女性医師マルティーヌと共にコンテナ船の中の研究室に籠っていた。死が近づいていることを悟っていたモービウスは「これが最後の手段だ」とつぶやくと、痩せこけた背中に、コウモリの血清を投与する。マルティーヌは、ガタガタと震えるモービウスの体を押さえつけるように治療ルームのベッドに拘束しその様子をモニターする。

『モービウス』予告5

不審な気配を感じたのか船に同乗していた傭兵の1人が研究室に入ってくる。「出てって」と強く言うマルティーヌだったが、ふと見るとモービウスがベッドからいなくなっていた…。恐る恐る治療ルームに近づくと、突然、天井から落下してくるモービウスが!拳銃を向ける傭兵に「撃たないで!」と叫ぶマルティーヌだったが、モービウスは人間の動きでは考えられない程のスピードで傭兵に襲い掛かる!

緊急事態のアラームが鳴り響く中、続々と傭兵が研究室に入ってくる。治療ルームの分厚いガラスを驚異のパワーで突き破ったモービウスは、傭兵から放たれる銃弾を華麗に身をかわしてよけ、超人的なスピードで傭兵に次々と襲いかかる…!もはやそこには、死と隣り合わせで生きてきた、痩せこけたモービウスの姿はなくなっていた。驚異的な肉体と能力を手に入れたモービウスの緊迫のアクションシーンは必見!ぜひ劇場で体感してほしい。

4月1日(金)全国の映画館にて公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP