篠原涼子・中村倫也・関水渚・岩田剛典・大九明子監督が、今だから言える撮影裏エピソードを語り尽くす!『ウェディング・ハイ』コメンタリー上映決定!

(c)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会 
3月22日(火)

大ヒット公開中、結婚式を舞台に繰り広げられる抱腹絶倒の群像コメディ映画『ウェディング・ハイ』の、豪華キャストと監督によるコメンタリー上映の実施が決定した。

公開初日から20~50代の女性を中心に多くの方が来場し、満足度は過去の松竹作品の中でもトップレベルの95.6%、口コミ推奨度94.8%を獲得!!(3/12-3/14鑑賞者アンケート ㈱バルク調べ) SNSでは「ウェディングハイみてきた めちゃおもしろかった 笑い泣きしたー!!」、「かなりのくせ者揃いで笑いまくった~~ もう1回みたい!!!」、「昨日観たけど、最高すぎたから また観に行こ 」など映画をみてハイになる人や面白すぎて何度でも見たいという声が続出している。

本作は、芸人、タレントとしても活躍するほか、向田邦子賞やギャラクシー賞を受賞するなど、脚本家としてもその才能を発揮する笑いの鬼才・バカリズムが手掛けた完全オリジナルストーリー。主人公のウェディングプランナー役を演じる篠原涼子をはじめ、中村倫也、関水渚、岩田剛典、向井理、高橋克実などオールスターキャストが集結、抱腹絶倒の波を巻き起こす!監督は『勝手にふるえてろ』『私をくいとめて』で数々の賞を受賞し、映画ファンから絶大な支持を集める大九明子。


3月25日(金)より実施されるコメンタリー上映は、主演の篠原涼子をはじめ、中村倫也、関水渚、岩田剛典、大九明子監督が、映画の本編に合わせて各シーンの解説や撮影裏エピソードを語るというもの。コメンタリーに参加していないキャストのお気に入りのシーン発表や、監督への質問なども織り交ぜながら「あのシーンはどうやって撮ったのか?」など、各シーンについても和気藹々としたトークを収録。また、映画を鑑賞済みの方からも反響の大きかった、物語に散りばめられた「伏線」についての話も!?本編さながらに笑いの絶えなかった現場の和やかな雰囲気が垣間見られ、まさにキャストと一緒に爆笑エンターテインメントを体感できるコメンタリーに仕上がっている。

スマートフォンアプリ「HELLO!MOVIE」にて事前に「【コメンタリー版】ウェディング・ハイ」をダウンロード。上映前にアプリを起動することで、イヤフォンを通じて副音声を聴くことができる。詳しい操作方法については公式サイトへ!

大ヒット公開中!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP