嘘みたいな実話︓シルクロード事件を徹底解説!『シルクロード.com ー史上最大の闇サイトー』Mr.都市伝説、関暁夫コラボ映像解禁!

(C)2020 SILK ROAD MOVIE, LLC ALL RIGHTS RESERVED.
1月11日(火)

世界を揺るがした〈闇サイト〉の驚愕の実話から⽣まれた映画『シルクロード.com ―史上最大の闇サイト―』より、Mr.都市伝説としてお馴染みの関暁夫と本作のコラボ映像が解禁された。

「ネット通販アマ○ンとか楽○とかみんな使ってるよね?」と視聴者に語りかける関は、「世界中いつでもどこでも手軽に欲しいものが買える。そんなノリで違法ドラッグが売買されている場所」と、闇サイトについてわかりやすく解説。さらに「我々が日常的に使っているのは表のごく一部(サーフェイスウェブ)に過ぎなくて、もっと深い所まで見ていくと、大きな闇ダークウェブが存在するんだよね」とダークウェブの存在を図式化してレクチャーしていく。
そのダークウェブと、今でこそ当たり前となった仮想通貨を組み合わせたシークレットシステムを実現したのが、最強最悪の闇サイト“シルクロード”。ドラッグ、武器、殺人依頼など非合法の取引で1日1億円を超える売り上げを誇っていた。関は「これ全部、嘘みたいな話だけど10年前のアメリカであった実話」とそのヤバさを強調し、本作を紹介する。

最後に関は「みんなに知ってほしいのは、これは現実だってこと」と視聴者に語りかけ、「昔からアメリカのカルチャーが何年か経って日本に入ってくるっていう歴史があるよね?つまりシルクロードみたいな世界が実はもう日本にも入ってきてるんじゃないかって事」と関暁夫節全開で都市伝説を展開し、「信じるか信じないかはあなた次第です」とお馴染みの決め台詞を披露。

『シルクロード.comー史上最大の闇サイトー』コラボ映像

この都市伝説のような本作を観るか観ないかはあなた次第!

1月21日(金)より新宿バルト9ほか全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP