豪華キャストのメイキング&インタビューも!『護られなかった者たちへ』新映像含む濃縮15分!公開記念特番を解禁。

(C)2021映画『護られなかった者たちへ』製作委員会
9月28日(火)

「このミステリーがすごい!」受賞作家・中山七里の傑作小説を映画化した『護られなかった者たちへ』より、本編映像、メイキング映像、そしてキャストのインタビューと、新着映像たっぷりに本作に迫った特別番組が解禁された。

震災から10年目の仙台で発生した、連続“餓死”殺人事件。容疑者として捜査線上に浮上したのは、別の事件の刑期を終え、出所してきたばかりの利根という男。刑事の笘篠は利根を追い詰めていくが、決定的な証拠がつかめないまま、第3の事件が起きようとしていた――。なぜ、このような無残な殺し方をしたのか?利根の過去に何があったのか。やがて事件の裏に隠された、切なくも衝撃の真実が明らかになっていく―。
到着した映像では、連続殺人事件の容疑者・利根(佐藤健)と刑事・笘篠(阿部寛)、そしてその他の登場人物の背景が丁寧に描かれ、物語の核心に迫る。

緊急事態宣言による撮影延期を経て、ようやくクランクインできた本作。各キャストのインタビューでは、制作中止の危機を乗り越え、撮影に挑んだキャストそれぞれの、本作への想いや現場でのエピソードが語られている。作品への思い、そして利根という役を演じる覚悟を話す佐藤、印象深い撮影シーンや本作で伝えたいメッセージを話す阿部、自身の役柄について語る林。清原は本作で初めて経験したことがあったと語り、倍賞は、佐藤との散髪シーンの撮影秘話を明らかにする。

『護られなかった者たちへ』特別映像

佐藤の「人と人の繋がりだとか絆だとか愛が見ている方に伝わってくれたら嬉しいなと思います」、阿部の「心というものがこの作品に表れてくる」というメッセージとともに、映画への余韻を残し映像は幕を閉じた。

豪華実力派キャストが全身全霊で挑んだ、渾身の演技がぶつかり合う本作。日本中を衝撃と感動で包み込む第一級のヒューマン・ミステリーに期待だ。

10.1 (FRI) 魂が、泣く。

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP