『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』スペシャルエンドロールメイキング映像初解禁!

(C)2021映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会  (C)赤坂アカ/集英社
9月17日(金)

現在大ヒット上映中『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』より、公開直後から話題沸騰中の、平野紫耀率いる生徒会がダンスするスペシャルエンドロールメイキング映像が初解禁となった。

今作のエンドロールでは、King & Princeが歌う主題歌「恋降る月夜に君想ふ」に合わせて生徒会メンバー<平野紫耀・橋本環奈・佐野勇斗・浅川梨奈・影山優佳>がキレキレのダンスを披露。公開初日舞台挨拶でエンドロールダンスについて触れた平野ら。実は、King & Princeよりも先に練習・撮影を行っていたため、生徒会メンバーの映像を見ながらKing & Princeがダンス練習をしていた、という貴重なエピソードも飛び出し話題に。息ぴったり・見ごたえ抜群のパフォーマンスを魅せており、5人全員がダンス経験者という奇跡のコラボが実現したエンドロールダンス見たさに、再度劇場へ足を運ぶ人も続出している。


今作の《体育祭》の衣装でもある体操服姿で、熱心に取り組む5人のダンス練習風景をお届け。King & Princeを担当する振付師の指導のもと、一人一人が自身のダンス経験を存分に活かし、驚異的な集中力とスピードでダンスを習得していく過程を捉えた超貴重な映像となっている。個人練習後、5人で合わせた全体練習のクオリティの高さも必見!

スペシャルエンドロールメイキング映像

ダンス本番の様子を収めた撮影メイキングでは、秀知院学園の制服に身を包んだ5人が圧巻のパフォーマンスを披露。5人の仲の良さが伺える決めポーズ部分等、一体どんな仕上がりになっているのか!?さらに注目ポイントとして挙げられるのは、同じ振り付けでも一人一人全然違って見える、それぞれの個性溢れる踊り方。初日舞台挨拶時に平野が絶賛した「石上らしい佐野の腰の動き」や「浅川の振り向きポーズ」は果たしてどの箇所なのか…!?

また、今作のクランクアップ時、ダンスについて振り返った平野は「King & Princeとしてでなく、金髪で制服を着た白銀として踊ることにすごく照れてしまったけれど、みんなダンスが上手いので負けないように頑張りました!」と撮影時の感想を赤裸々に語った。気になるエンドロ―ルダンスの全貌は…是非映画館で!

全国東宝系にて大ヒット公開中!!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP