雨の中、全速力でー『護られなかった者たちへ』佐藤健&阿部寛&林遣都が激走!メイキング映像が到着!

(C)2021映画「護られなかった者たちへ」製作委員会
9月17日(金)

「このミステリーがすごい!」受賞作家・中山七里の傑作小説を映画化した『護られなかった者たちへ』より、メイキング映像が解禁された。

本作は、連続殺人事件の容疑者として追われる主人公・利根役に佐藤健、彼を追う刑事・笘篠役を阿部寛が演じるほか、日本映画界最高峰の実力派キャストが集結。日本中を衝撃と感動で包み込む、第一級のヒューマン・ミステリー。


今回解禁されたのは、連続殺人事件の容疑者・利根(佐藤健)を、刑事・笘篠(阿部寛)、そして部下の蓮田(林遣都)が雨の中全速力で追いかけるシーンのメイキング映像。本編の中でも、苫篠と蓮田が利根に初めて接触する、緊張感高まる場面だ。現場では「もう一丁、まだ熱い画は撮れてないぞ!」と瀬々監督から声が上がるなど、熱気あふれる撮影となった。

『護られなかった者たちへ』メイキング映像

キャストとスタッフを悩ませたのは当日の雨。瀬々監督の中では雨の中で撮るつもりはなかったが、スケジュール的にもあとがなく、全身ずぶぬれになりながら、幾度も繰り返し走る佐藤、阿部、林。必死でついていく撮影隊。苫篠が利根を見つけて走り始めるシーン、長い歩道橋でひたすら走り続け追いかけるシーン、歩道橋を降りてから住宅街へと続くシーンと、長距離走り続けるカットが繰り返し撮影された。このシーンの撮影は佐藤と阿部も相当堪えたようで、佐藤は「長いんですよ、距離が(笑)。結構何回もやりましたから。雨も降っていて疲れました」と話し、阿部も「雨の中1日中、林君と何十本も200m以上のダッシュをしたのですが、20年ぶりくらいに全速力で走って、結構(体力が)もったので、自分の中ではちょっと嬉しかったです(笑)」と撮影を振り返った。

10.1 (FRI) 魂が、泣く。

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP