超ハイテンション&ド派手予告映像がついに解禁!!『土竜の唄FINAL』主題歌は『土竜ファミリー』関ジャニ∞が歌う「稲妻ブルース」に決定!

(C)2021「土竜の唄」製作委員会 (C)高橋のぼる・小学館
9月14日(火)

シリーズ3作目にして、ついに完結となる『土竜の唄 FINAL』。

今回新たに解禁された90秒の予告映像では玲二が裸で断崖絶壁に張り付けにされている超ハイテンションなカットからスタートし、まさかの猫沢(岡村隆史)や福澄(皆川猿時)や玲二のキスシーンも!?「嘘つき!」と玲二にキレる純奈やジャスティストリオの<土竜の唄3番>を熱唱するシーンなど爆笑必至のシーンがてんこ盛り!さらにパピヨンを守るように銃弾を浴びた玲二の姿が…。三池監督が「あなたの想像の遥か斜め上を行く『大スペクタクル』。」と表現する今作のミッションは、過去最大となる取引額、6000億円に及ぶ麻薬密輸の阻止!立ちはだかる轟周宝の息子でシリーズ最強にして最凶の敵・轟烈雄、さらに謎のフェロモン美女・沙門にハメられ、恋人・純奈との愛の修羅場も訪れる……!!超豪華客船を舞台に、シリーズファイナルにして最もド派手で過激なラスト潜入捜査が繰り広げられる!果たして玲二は、麻薬密輸を止め、シリーズを通しての最終ターゲット・数寄矢会会長の轟周宝を挙げることができるのか!?ラストだから本気のバトルロワイヤルがついに開幕!生田斗真が身体を張り&晒しまくったガチンコ演技と豪華キャスト陣が魅せるクセの強いキャラクター達に期待が高まる予告編となっている。

映画「土竜の唄 FINAL」予告FINAL

第1作目『土竜の唄 潜入捜査官REIJI」では「キング オブ 男!」、シリーズ2作目『土竜の唄 香港狂騒曲」で「NOROSHI」と、これまでにも「土竜の唄」シリーズを盛り上げる力強い楽曲を提供してきた、関ジャニ∞が今作でも主題歌を担当。「稲妻ブルース」を提供することが決定!!!同事務所に所属する同年代の俳優・生田斗真への熱いエールとファミリーとして「土竜愛」がガンガン詰まった、完全書下ろしの最新楽曲。制作をメインで担当したメンバーの大倉は「映画もFINALだという事で、今まで歌わせてもらったキング オブ 男!、NOROSHIに続く三部作の終わりというイメージで男らしく!だけどド派手な楽曲という注文をさせてもらい制作しました。」と楽曲への想いを語りました。一方、楽曲を聞いた生田はこれまでもタッグを組んできた関ジャニ∞とのファイナルタッグについて聞かれると「最高で最強のキズナが生んだ会心の一撃。ありがとう関ジャニ∞!その思い、しかと受け取った!アイラブユーだぜ!」と大興奮!!すでに解禁された豪華キャストに加えて、シリーズを共にしてきた関ジャニ∞が作り出した「土竜」らしさ全開の豪華な楽曲を引っさげてシリーズのラストに相応しく超パワーアップした本作。2021年、金メダル級の超ド派手&ド直球な痛快エンタメ作品『土竜の唄 FINAL」に期待が高まる。

<以下コメント>
◆生田斗真
最高で最強のキズナが生んだ会心の一撃。
ありがとう関ジャニ∞!
その思い、しかと受け取った!
アイラブユーだぜ!

《関ジャニ∞》
◆村上信五
最後まで作品に携わらせて頂けて嬉しく思います!
主人公の玲二、キャストの皆さんの成長と共に楽曲もより男らしく大人の装いと、
初心を忘れない言葉の簡潔さを交えたFINALを飾るに相応しい主題歌が出来たと思います。
斗真に早く感想を聞きたいです!!

◆大倉忠義
映画もFINALだという事で、今まで歌わせてもらったキング オブ 男!、NOROSHIに続く
三部作の終わりというイメージで男らしく!だけどド派手な楽曲という注文をさせてもらい制作しました。
3作も続く人気作になるというのは、斗真くんや制作の方々の熱量がお客様に伝わったんだと思います!!
少し寂しいですが、最高の盛り上がりをお手伝いできればと思います!!
斗真くん、FINAL、ド派手な祭りをかましてください!!

2021年11月19日(金)劇場へバッチ来――い!!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP