林原めぐみ&森川智之がナレーション!『レミニセンス』3つのポイントにフォーカスした新スポット映像が解禁!

(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
8月25日(水)

『TENET テネット』に次ぐ、全世界渇望のSFサスペンス超大作!『レミニセンス』より、新スポット映像3タイプが解禁となった!

『グレイテスト・ショーマン』『X-MEN』シリーズなどで、エンターテイメント界の最前線を駆け抜けてきたヒュー・ジャックマンが演じる新たなキャラクターは、〈記憶潜入(レミニセンス)エージェント〉。人の記憶にレミニセンスし、その記憶を360度の空間映像に再現して事件を解決する。共演は、『グレイテスト・ショーマン』でヒューと共演したレベッカ・ファーガソン、「ウエストワールド」のタンディ・ニュートンら豪華キャストが集結した。監督は「ゲーム・オブ・スローンズ」の視聴者数を抜いて全米を騒然とさせた「ウエストワールド」のリサ・ジョイ。製作には『ダークナイト』『インターステラー』の脚本も手がけた、ジョナサン・ノーラン。

解禁となったのは本作の主人公、ニックが記憶潜入する際に守らなければならないルールに焦点を当てた《ルール編》、記憶潜入エージェント・ニックに着目した《ニック編》、そして事件の鍵を握る、失踪した謎の女性・メイの正体に迫る《謎の女編》の3本。本作を鑑賞する上で、抑えておきたい3つのポイントにフォーカスしたスポット映像となっている。そして今回スポット映像のナレーションを担当したのは、声優の林原めぐみと森川智之!!二人からの本作への期待コメントも到着した。

スポット映像「ルール編」

林原めぐみコメント全文
空間と時空を歪めながら、滑るように、突き刺すように落とし込む、雑妙な違和感。それは夢の中での体験に似ています。
見続けたい夢、逃げ出したい夢。そして、決して逃れられない現実。幸せはどちらにあるのでしょう。
今回は、記憶の旅…。またあの「違和感」をこの映画で体験できそうで楽しみです。

スポット映像「ニック編」
スポット映像「謎の女編」

森川智之コメント全文
何が本物で、何が偽物か、真実を求め記憶の中へ潜入・・・、
なんて言われても、どんな真実が待っているのか、私には入る度胸はありません。
それは、どんなミッションよりも過酷かもしれない。記憶の中で本物を見抜くには何が必要か?
それを教えてくれるヒュー・ジャックマンの渋くてカッコいい演技にも期待せずにはいられない!


昨年9月のクリストファー・ノーラン監督の『TENET テネット』以来の、久しぶりの劇場公開となるSF大作である本作の期待感を高める新スポット映像。これらのスポット映像をチェックし、来る9月17日(金)、記憶に隠されたトリックの先にエージェント・ニックを待つ衝撃の結末を是非、劇場でご確認頂きたい!

9月17日(金)劇場公開 IMAX 同時公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP