夏だ!妖怪だ!お地蔵様だ!?『岬のマヨイガ』公開前予告映像&追加声優解禁!!

(C)柏葉幸子・講談社/2021「岬のマヨイガ」製作委員会
8月20日(金)

『千と千尋の神隠し』に影響を与えた小説「霧のむこうのふしぎな町」など、長年にわたり愛され続けるベストセラーを世に送り出した作家・柏葉幸子による小説を長編アニメーション映画化する『岬のマヨイガ』より、河童やお地蔵様など“ふしぎっと”と呼ばれる優しい妖怪たちが大活躍する、公開前予告映像が解禁となった!

今回解禁となった映像では、居場所を失った17歳のユイと8歳のひよりが、突然出会ったおばあちゃん・キワさんと共に伝説の家《マヨイガ》で暮らす様子が描かれている。人をもてなすという《マヨイガ》に戸惑いつつも、ユイは少しずつここが自分の居場所だと思えるようになっていく。《マヨイガ》には河童や狛犬、お地蔵様といった“ふしぎっと”と呼ばれる存在も現れ、ユイ達と共に人々の悲しい思いを糧に大きくなっていくという赤い目の怪異“アガメ”に立ち向かうことに。果たしてユイ、ひより、キワさんの3人はこの困難を乗り越え、《マヨイガ》での暖かな暮らしを取り戻すことができるのか…?

『岬のマヨイガ』予告

更に、追加声優情報&映画に登場する“ふしぎっと”達の新規場面写真も解禁!
ユイ達の前に現れるお地蔵様の中で最も巨大な《田中のお地蔵様》役として、ウィル・スミスやトム・ハンクスなど数々の有名ハリウッド俳優の吹き替えで知られる江原正士が参加。他にもユイたちが暮らす街の人々として、『犬夜叉』の珊瑚役などで知られ、岩手県の希望郷いわて文化大使でもある桑島法子、機界戦隊ゼンカイジャーのブルーン役などで知られる佐藤拓也、『SSSS.GRIDMAN』の主人公・響裕太役などで知られる広瀬裕也が参加しており、芦田、粟野、大竹らと人気声優たちがどのような掛け合いを見せているのかにも期待が高まる。そして、既に映像に登場している河童や狛犬、お地蔵様といった“ふしぎっと”達に加えて、天狗、座敷童、付喪神など様々な妖怪達が映った場面写真も解禁。彼らの劇中での活躍にも要注目だ。






8月27日(金)全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP