365日、毎日1本配信。映画ファンのための新しい映画配信サービス「JAIHO」が贈る“夏の絶叫ホラー祭り!”開催!!

8月5日(木)

2021年6月21日よりスタートした、新しい映画配信サービス「JAIHO(ジャイホー)」。

本格的な夏が到来し、外に出るのも憚られる暑さが続く中、納涼できる怖くて面白いホラー映画をJAIHOが厳選!8月11日から8月14日にかけて【4日連続】でホラー映画を配信する「夏の絶叫ホラー祭り」を開催。ラインナップが発表された。

『へレディタリー/継承』 8月11日(水)〜配信開始


大ヒットを記録した明るいのに怖いフェスティバル・ホラー『ミッドサマー』を生み出したアリ・アスター監督の名前を知らしめた長編デビュー作。祖母が亡くなり、葬儀を終えた家族に祖母が残した恐るべき“何か”が継承されてしまう。恐怖の対象が徐々に明るみになっていくに連れ、例えようのない不安感が観客を襲う不条理ホラー。映画の随所に物語のヒントや真相に関するネタが散りばめられており、画面をくまなくご覧いただくことをオススメします。

『フロム・ダスク・ティル・ドーン』 8月12日(木)〜配信開始

ロバート・ロドリゲス監督がジョージ・クルーニー、クエンティン・タランティーノとタッグを組んだジャンル激変ホラー。強盗殺人を犯した兄弟が近くにいた家族を人質に逃避行を続け、とあるバーにたどり着くが、そこはヴァンパイアの巣食う店だったー。そこら中から襲いかかってくる吸血鬼を相手に、夜明けまで生き残ることができるのかー!?前半と中盤以降のジャンルが全く変わり、同じ映画を見ているのかと疑うレベルの力技が見どころ。カルト的な人気を誇るホラー映画の名作。

『スクリーム』 8月13日(金)〜配信開始

言わずとしれたウェス・クレイヴン監督の90年代を代表する学園スラッシャー映画。田舎町で殺人事件が発生し、主人公の女子高生シドニーが殺人鬼の恐怖と対峙する。突如と現れ、ナイフで襲いかかってくる新たなホラーアイコン“ゴーストフェイス”の恐怖から逃げ切ることができるのか!?ホラー映画のお決まりのパターンを逆手にとり、怖いだけではなく、ブラック・コメディを織り交ぜながら犯人が一体誰なのかを推理していくスリリングな展開にも思わず引き込まれる。

『ミミック』 8月14日(土)〜配信開始

『シェイプ・オブ・ウォーター』でアカデミー賞(R)作品賞を受賞したギレルモ・デル・トロ監督の長編映画2本目となるホラー映画。疫病が蔓延した街で媒介となるゴキブリを殲滅するために人工的に生み出された新種の昆虫“ユダの血統”が人間に擬態(ミミック)し、牙を剝くクリーチャーホラーの金字塔的作品。アリとカマキリのキメラという発想で作り出されたクリーチャーの造形が鳥肌もの。地下に蔓延る“ユダの血統”の大群と人間の戦いはどのような結末を迎えるのかー!?

★シネマNAVIでは本サービスの配信を記念して「JAIHO(ジャイホー)」オリジナルスマホスタンドプレゼントキャンペーンを実施中です!★
詳細は下記プレゼントページをご覧ください!
映画配信サービス「JAIHO(ジャイホー)」オリジナルスマホスタンドを5名様にプレゼント!
応募締切:2021/8/15(日)迄

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP