ムーミンを生み出したアトリエも再現!『TOVE/トーベ』トーベの創作風景を捉えた本編映像解禁!

(C) 2020 Helsinki-filmi, all rights reserved
8月5日(木)

「ムーミン」の原作者として知られる、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンの半生を描いた映画『TOVE/トーベ』より、ムーミンを生み出したアトリエを再現、トーベの制作風景を捉えた本編映像が解禁された。

自身のアトリエで絵画の創作に夢中になるトーベ。世間では戦争の終結を知らせるラジオが流れていたが、彼女はただひたすら無心に筆を進め、作品をギャラリーに展示する。しかし、すでに著名な彫刻家である父は彼女の作品を一目見ただけで「やめておけ」と酷評、絵を裏返してしまうが、トーベはすぐに元の位置へと戻し、父に無言の抗議をする。

トーベがアトリエで生み出す“創作”への熱量、すでに著名な彫刻家であったが故に生まれた父との軋轢など、彼女の人生が垣間見えてくるようなシーンを切り取ったものとなっております。ほか、ムーミンを初め多数の作品が誕生、長年過ごしたフィンランドのトーベのアトリエを忠実に再現した、北欧らしいナチュラルな雰囲気の中にもビビットな色が映えるインテリアも必見です!

『TOVE/トーベ』本編映像

10月1日(金) 新宿武蔵野館、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか 全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP