ベネディクト・カンバーバッチ主演!平凡なセールスマンがスパイに?『クーリエ:最高機密の運び屋』緊迫の予告編&場面写真、ついに解禁!

(C) 2020 IRONBARK, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
7月29日(木)

ベネディクト・カンバーバッチ主演最新作『クーリエ:最高機密の運び屋』より、予告編と場面写真(7点)が解禁された。

解禁となった予告編は、ごく平凡なセールスマンの主人公グレヴィル・ウィン(ベネディクト・カンバーバッチ)が、CIAとMI6からスパイに任命されるシーンから始まる。時は1960年、東西冷戦下のロンドン。東欧に出張が多いため警戒されにくいという理由で課せられた任務は、ある人物と接触し機密情報を持ち帰る“運び屋(クーリエ)”だった。最初は「僕をスパイに?」と信じられない様子で笑うウィン。ソ連軍の協力者であるオレグ・ペンコフスキー大佐(メラーブ・ニニッゼ)と相対するシーンでは、「酒は強いか?」と聞かれ、「唯一の取り柄です」と返す様子はいかにもセールスマンらしい。さらに、「誰もがKGBだと思え」、「盗聴には常に警戒を」といったセリフから、普通のセールスマンがスパイになっていく緊張感がひしひしと伝わってくる。深入りしてはいけないと葛藤しつつも、ペンコフスキーとの友情と信頼を築いていくウィン。そして、核戦争を回避すべく「僕を利用しろ」と、平凡なセールスマンはいつしか使命感をも持ち始める。迫りくる核戦争の危機、その水面下で繰り広げられる諜報戦!政治体制を超え、友情と信頼で結ばれた二人の男はしかし、非情な国家の論理に引き裂かれ、過酷極まりない運命をたどることに…。「我々のような平凡な人間から世界は変わるのかも」という印象的なセリフで映像は締めくくられる。政治史の闇に葬られた知られざる物語が今明らかになろうとしている。

『クーリエ:最高機密の運び屋』予告編


あわせて解禁となった場面写真には、こわばった表情で機密情報を飛行機で運ぶ姿や、盗聴を警戒して筆談で会話する緊迫の場面が切り取られている。さらにロンドンを象徴するアイコンの1つ、赤い電話ボックスに隠れて何かを警戒している様子など、スパイ映画ならではの緊張感あふれるシーンの数々が切り取られている。






9月23日(木・祝)、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP