芥川賞作家・津村記久子作品初の映画化『君は永遠にそいつらより若い』本予告編解禁!

(C)「君は永遠にそいつらより若い」製作委員会
6月17日(木)

芥川賞作家・津村記久子のデビュー作にして第21回太宰治賞受賞作品である『君は永遠にそいつらより若い』より、本予告編が解禁された。

本作は、卒業間近の大学生である主人公がなんとなく過ごす日常の中で、ふとした折に「暴力」「児童虐待」「ネグレクト」などの社会の闇と、それに伴うやり切れない「哀しみ」に直面する物語。

主人公である大学生・堀貝佐世(ホリガイサヨ)役には、数々のTVドラマや映画で培った経験と演技力を持ち、「“隠れビッチ”やってました。」に続く2作品目の主演となる佐久間由衣。一方、痛ましい過去を持つ猪乃木楠子(イノギクスコ)役は、NTV系列「あなたの番です」での怪演が話題となった奈緒が演じる。そして監督は、声優の朴璐美が主演し、カルト宗教にのめりこむ親子を描いた初監督作品「あかぼし」(2012)、2作目となる「スプリング、ハズ、カム」(2015)に続き、本作が⻑編3作目となる吉野⻯平が担当する。


今回解禁されたのは、佐久間が演じるホリガイと奈緒が演じるイノギ、2人の日常で起こる様々な様子を中心に描いた本予告編。さらに今回初公開となる、小谷美紗子が歌う主題歌「眠れない」も挿入され、作品から伝わる少し切ない雰囲気を引き立てる。そして映像最後には、ホリガイが「君の心と存在を弄んで、侵害するそいつらは、どんどん年をとって弱っていくから。君は永遠にそいつらより若いんだよ。」とイノギに伝えるシーンもあり、この作品タイトルの意味も感じ取れる本予告となっている。

『君は永遠にそいつらより若い』本予告編

9月17日(金) テアトル新宿ほか全国順次公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP