今度のアンジーは少年とタッグ!太刀打ちできない脅威と戦う!『モンタナの目撃者』公開日&予告映像解禁!

(C)2021Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
6月17日(木)

『Mr. & Mrs. スミス』(2005)、『ウォンテッド』(2008)では殺し屋、『ソルト』(2010)ではCIA諜報員を演じるなど、数々の作品で体を張ったキレキレのアクションを披露し、アクションヒロインの筆頭として世界的な地位を不動のものにしたアカデミー賞受賞女優アンジェリーナ・ジョリー。世界が待ち望んでいたアンジーの最新作にして、彼女が11年ぶりのアクションの題材に選んだのは、人間では太刀打ちできない「大自然の脅威」と凄腕の「暗殺者」に行く手を阻まれながらも少年を守るために戦う森林消防隊員のハンナを演じた「モンタナの目撃者」(原題:Those who wish me dead)。本作の日本公開が9月3日(金)に決定、予告編が解禁された。

過去に壮絶な事件を”目撃”したことで心に大きなトラウマを抱える森林消防隊員のハンナ(アンジェリーナ・ジョリー)は、暗殺者による父の死を間近で”目撃”し、父が命懸けで守り抜いた“秘密”のために暗殺者に追われる少年コナー(フィン・リトル)とタッグを組む。背後に迫る凄腕の暗殺者、目前に立ちはだかる広大なモンタナの大自然に燃え盛る巨大な炎―2つの脅威に行く手を阻まれる極限状態で、少年を守り戦うサバイバルサスペンスだ。


今回解禁となった予告映像ではハンナが、過去の“トラウマとなった山火事”を思い返しながら、「風を読み間違えたの」、「助けに行くべきだったのに」と自責の念を打ち明ける姿からスタート。モンタナの大自然を見下ろす監視塔で、暗殺者に追われる身の12歳の少年コナー(フィン・リトル)を見つけたハンナは、彼を守るべく危険に身を投じ、彼と行動を共にしていく・・・。無情な暗殺者達が迫りくる中、未曾有の山火事の灼熱の炎も猛烈なスピードで迫ってくる! 「もうどこにも逃げ場がない」――暗殺者と大自然の驚異に阻まれ、完全に逃げ場のない状況の中、「戦うしかない」と決意を見せるハンナ。

『モンタナの目撃者』予告映像

極限状況で先の読めない展開で、緊張と興奮のサバイバルサスペンスが繰り広げられる本作。監督・脚本は、『ボーダーライン』(2015)で初脚本を務め、監督デビュー作『ウインド・リバー』(2017)で第70回カンヌ国際映画祭 ある視点部門 監督賞を受賞、骨太なサスペンスアクションを撮らせたい監督の筆頭としてハリウッドで最も注目を浴びるテイラー・シェリダン。「木を切り、火をおこす方法から教わった」と語るアンジーは、森林消防隊員のハンナを演じることは大自然でのサバイバルの連続だったと語っている。俳優として一線で輝き続けながら監督としても実力を発揮し、母親としても6人の子供を育てるアンジー。そんな今の彼女だからこそ演じることができる、“スマート”で”最強”で”完璧”なアクションヒロイン像を封印した、心に傷を負った少年を守り戦う新たなアンジーのアクション。そして、森林消防隊員として鍛え上げられた洞察力とサバイバル・スキルで困難を突破していく彼女の姿に心を揺さぶられること間違いなし!モンタナの大自然の中で、人間と自然の両方を相手にした戦いを余儀なくされるハンナとコナー。極限下で、彼らは無事に生き残ることができるのか!?

9月3日(金)全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP