仮面を被った容疑者たち…この中に犯人はいる!?『マスカレード・ナイト』総勢10名の超豪華キャストを一挙解禁!

(C)2021東野圭吾/集英社・映画「マスカレード・ナイト」製作委員会
6月14日(月)

現在、累計発行部数450万部を突破し、東野圭吾作品の中でも屈指の人気を誇る「マスカレード」シリーズ。
2019年には、シリーズ第一作目を原作とした映画『マスカレード・ホテル』が公開され、46.4億円の大ヒットを記録。そして、その続編となる『マスカレード・ナイト』が2年の時を経て映画化。前作に引き続き、主人公の警視庁捜査一課の破天荒な刑事・新田浩介を木村拓哉。ホテル・コルテシア東京の優秀だがいささか真面目過ぎるホテルマン・山岸尚美を長澤まさみが演じる。今回は本作の新キャストとして日本映画界を代表する豪華俳優陣10名が一挙解禁された。

刑事として「犯人逮捕を第一優先」に掲げ、利用客の“仮面”を剥がそうとする新田と、ホテルマンとして「お客様が第一優先」のポリシーから、利用客の“仮面”を守ろうとする山岸の水と油とも言える異色のタッグがスクリーンに帰ってくる。今作の舞台は、大晦日のホテル・コルテシア東京。警視庁に、未解決殺人事件の犯人が大晦日に行われるカウントダウン仮装パーティー“マスカレード・ナイト”の会場に現れるという密告状が届いたことで、再び新田がホテルマンに扮し潜入捜査をすることに。パーティー開始時間まで残りわずか。犯人がパーティーに現れるという手掛かりしかない中“仮面”を被った参加者=容疑者500人を相手に、新田&山岸の最強バディが犯人逮捕へと奔走する。

今回、新キャストとして発表されたのは中村アン、田中みな実、石黒賢、沢村一樹、勝村政信、木村佳乃、凰稀かなめ、麻生久美子、高岡早紀、博多華丸。この超豪華キャストの競演によって、再び「マスカレード」の世界が彩られる。

パーティー開始時間まで残りわずか。500人の容疑者が集う豪華絢爛な仮面舞踏会(マスカレード・ナイト)で、潜入捜査官・新田とホテルマン・山岸の2人は「仮面」の下に隠された真実にたどり着けるのか?


中村アンコメント
私は今回、"アルゼンチンタンゴ " に挑戦しました。初めはどうなることかと不安でしたが、練習を重ね、無事乗り切ることができました。作品を通して素晴らしい経験をさせていただきました。映画公開を楽しみにしています。

田中みな実コメント
お声掛けをいただき、驚きました。前作を劇場で観ていたので、本番中も“あの”ホテルのセットでお芝居をさせてもらえていることに終始興奮気味でした。錚々たるキャストの皆さんの中に入れていただき光栄です。
無事に公開されることを心待ちにしております。

石黒賢コメント
鈴木監督の持つ穏やかな雰囲気が、とても居心地のよい現場を作ってくださったと思います。
非常に楽しい撮影でした。
僕ら俳優が楽しんで演じているので、それは必ずスクリーンに溢れ出るものでご覧いただいた方には伝わると思います。
またホテル・コルテシア東京に遊びに来てください。

沢村一樹コメント
木村くん、長澤まさみちゃん、それぞれの個性が各シーン毎に違った色を見せて漂う現場は、楽しく、時には緊張感を持って、これぞ映画作りという醍醐味を感じさせてくれました。観客の皆さんと一体になれる事で映画は完成です。
「ようこそ、ホテル・コルテシア東京へ!」

勝村政信コメント
セットに入って驚きました。あのホテル・コルテシア東京が稼働していたからです。
久しぶりの鈴木組は、相変わらずチームワークが素晴らしく、実家に帰ってきたような気分にさせていただきました。
とてもしあわせな現場でした。

木村佳乃コメント
初めてホテル・コルテシア東京のセットに入ったとき、そのダイナミックさ、緻密さに圧倒されました。
私も宿泊客の1人として怪しく参加させていただきました!
是非楽しんでください!

凰稀かなめコメント
前作の大ヒット『マスカレード・ホテル』に続く今作品のオファーにびっくりしました。豪華なセット、キャスト、スタッフの皆さんに圧倒されながらも、東野圭吾さんの世界に関われた事、初の鈴木組の一員になれた事が私の宝物となりました。

麻生久美子コメント
東野圭吾さんの作品に出演することができて、とても光栄です。
木村拓哉さんとは今回が初めての共演でしたが、座長としてのリーダーシップの素晴らしさに圧倒され、長澤まさみさんとは久々の共演で楽しい時間を過ごせました。みなさん、華やかな仮面舞踏会をどうぞお楽しみください。

高岡早紀コメント
前作の『マスカレード・ホテル』をとても楽しく観ていたので、今作に参加させていただけたこと、とても光栄に思います。私が演じた「謎の女」がどのようにしてストーリーに絡んでいくのか、どうぞお楽しみに!

博多華丸コメント
ふと気がつくと、凄い俳優さんに囲まれてるのでなるべく我に返らないようにしました。そういう意味では仮面を被ってたかもしれません。ぜひ劇場でご確認下さい!

9月17日(金)全国東宝系にて公開!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP