剣心が涙する。映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』新ビジュアル解禁!6月19日から3週連続で入場者プレゼントの配布も決定!

(C)和月伸宏/ 集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会
6月11日(金)

『るろうに剣心』シリーズ10年の壮大な歴史の伝説のグランドフィナーレを描く『るろうに剣心 最終章 The Beginning』が遂に6月4日(金)より公開した。その勢いはすさまじく、6月10日(木)時点で、『The Final』の観客動員数は252万人、興行収入は35.4億円、『The Beginning』の観客動員数は55万人、興行収入は7.8億円をそれぞれ突破!二部作合計での動員は300万人を突破し、興行収入は43億円を超え、大ヒットを記録している。6月5日(土)~6日(日)の週末ランキングをワンツーフィニッシュで飾り、その勢いがとどまることを知らない『るろうに剣心最終章』だが、6月19日(土)より3週間連続で新しい入場者プレゼントの配布が決定した。

4月23日(金)より公開中の『るろうに剣心 最終章 The Final』では、神谷道場の仲間たちと平和に暮らしていた剣心のもとに、シリーズ最恐の敵・雪代縁が現れ、剣心に関わるすべてを奪おうと東京に総攻撃を仕掛ける。そして明かされる衝撃的な過去……。なんと剣心は、縁の姉であり、自身の妻だった巴を斬殺していたのだった。姉の復讐を誓う縁と剣心。互いの譲れない想いがぶつかりあうエモーショナルな最終決戦が描かれる――。そして6月4日(金)より公開となった映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』。シリーズ完結作にして、『るろうに剣心』の始まりの物語が描かれる本作では、〈不殺の誓い〉を立てる前の〈人斬り抜刀斎〉時代の剣心と巴が辿る運命が描かれ、剣心の左頬に刻まれた決して消えることのない〈十字傷〉の真実が明らかになる…。今回解禁となった新ビジュアルでは、剣心の頬の傷はひとつ。そして目からは一筋の涙がこぼれ落ちている・・・。


『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は公開直後から大絶賛の嵐で、「涙なしには見れませんでした。剣心と巴さんの想いは永遠です」「ほんと美しくて儚くて深いなと思った、終始なんか胸が苦しかったな、感動」「剣心、巴とも切なくて。あの穏やかない幸せな日々を続けさせてあげたかった、映像に音楽に、もう全てが素晴らしすぎて感動でした」など、剣心と巴によって紡ぎ出される、儚く、そして美しいラブストーリーに感動したという声が数多く上がっており、中には既に複数回鑑賞するファンも!『The Beginning』はシリーズ完結作にして、これまでの『るるうに剣心』シリーズとは一味違う、”感動”が待っていることは間違いなく、本日解禁となった新ビジュアルも、剣心と巴のラブストーリーの結末が、涙なしでは見ることのできないものであることを物語っている。

6月19日(土)からは『The Beginning』鑑賞の入場者プレゼントとして、「『The Beginning』フォトカード」の配布が決定。本日解禁となった剣心が涙を流す新ビジュアルと、雪の中で剣心が巴を抱きかかえるビジュアルが両面に印刷されているフォトカードとなっており、『The Beginning』を象徴する、ファンなら必ず手に入れておきたい一品となっている。

また、6月26日(土)からは『The Final』を鑑賞した方への、「『The Final』フォトカード」が配布することも決定。ビジュアル詳細は後日発表予定となっている!また、7月3日(土)からも、さらなる新しい入場者プレゼントの配布も決定し、今後もまだまだ日本中の映画館を『るろうに剣心 最終章』が盛り上げ続けることに益々期待が高まる。

るろうに剣心 最終章The Final/The Beginning
大ヒット上映中

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP