日本版声優木村佳乃&ジャングルポケット斉藤慎二に決定!!『ジャングル・クルーズ』史上初!東京ディズニーランド(R)で声優発表セレモニー開催!

(C) 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
6月9日(水)

ウォルト・ディズニー自身が手掛けた世界で最初のディズニーランド(カルフォルニア州アナハイム)に1955年のオープンと同時に作られた、ジャングルをボートで探検する“ジャングルクルーズ”。その超人気アトラクションから誕生した映画がついに公開決定。公開が発表されて以来、瞬く間に話題が広がり2021年最高の夏を彩る超大作として、世界中から大きな注目が注がれている本作。本作品を生んだ“ジャングルクルーズ”のある東京ディズニーランドで、“ディズニー史上初”となる日本版声優の発表セレモニーが開催された。
セレモニーの会場となったのは、東京ディズニーランドを象徴するシンデレラ城前。軽快なファンファーレの中登場したのは、本作の日本版声優として抜擢となった、女優の木村佳乃!自身も初の東京ディズニーランドでのイベント登壇となった木村は「お天気にも恵まれましたし、本当に今日は東京ディズニーランドでイベントができてとても幸せです。思いっきり楽しみたいです!」と、この作品だからこそ実現できた夢のイベントに喜びを抑えきれない様子。木村が演じるのは、アマゾンに伝わる“不老不死の花”を探す女性博士のリリー役で、抜群の行動力と探求心に溢れた明朗快活なキャラクターという木村にぴったりは役どころだ。リリーは、永遠の命を手にすると伝えられていた、アマゾンに伝わる伝説<不老不死の花>を追い求め、観光客相手のクルーズ・ツアーの船長フランクとミステリアスで危険に満ちたアマゾンのジャングルへ出発することになる。
本作の題材となった“ジャングルクルーズ”は世界中で老若男女問わずすべての世代に親しまれ、東京ディズニーランドでも「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」は大人気のアトラクション。木村は「大好きです。家族で東京ディズニーランドに遊びに来たときは必ず乗っています、とても楽しいです!初めて娘2人を連れて乗ったときに娘たちが大興奮していたのが思い出です。」と、東京ディズニーランドが大好きだという自身の思い出を披露。クルーズ船に乗りながら、まるで自分がジャングルにいるかのようなスリル満点の体験ができるアトラクションの魅力は、映画の『ジャングル・クルーズ』にも通ずるところだ。

そんな中、楽しそうに話す木村の横から、思わぬサプライズが。


なんとミッキーマウスとミニーマウスが祝福に駆け付け、東京ディズニーランドならではの夢の共演が実現!するとドナルドダックが乗った“ジャングルクルーズ”をイメージした巨大なフロートが現れ、リリーの弟マクレガー役を演じるジャングルポケット・斉藤慎二が登場し、ジャングルクルーズのキャストたちに囲まれ、決めポーズ!

本人も初となる東京ディズニーランドでのイベントに興奮収まらない様子の斉藤は、これからジャングルの奥地へ冒険に行くとは思えない、マクレガー風のバチっとキメた白いタキシードで登場。「マクレガーという役は常にスーツでビシッと決めている役なので、今日はしっかりと真っ白なスーツで登場させて頂きました。ジャングルに行く時、私にとってはこれが正装なので!他にもたくさんのスーツを用意しています!」と、この衣装にも関わらず冒険に行く気満々の熱いコメントが飛び出し、横にいる木村からも思わず笑い声が零れた。斉藤が演じるのは、旅の道中リリーをサポートするコミカルなキャラクターのマクレガー。「天然で頼りない部分もあるんですが、誰よりもリリーのことを信頼しているんです。そういったマクレガーの優しい部分を出していきたいと思います!」と意気込みを熱くアピール。アトラクションの“ジャングルクルーズ”については「もちろんです。東京ディズニーランドにきたら必ず乗りますし、子供が生まれてから何回も行ったことがあります。息子の反応を見ているとこっちも楽しい気分になりますし、色々と驚かされる部分もたくさんありますので、毎回楽しみにしています。」と自身の熱い想いを語った。盛大な祝福ムードに包まれる中、最後に「映画『ジャングル・クルーズ』はミステリアスなジャングルを舞台にアマゾンに伝わる伝説<不老不死の花>を求める、スペクタクル・アドベンチャーです。アトラクションに乗っているような驚きと感動をぜひ体験してください!」(木村)、「主演のフランクを演じているドウェイン・ジョンソンさんは元々ディズニーランドが大好きだというのを聞きまして、アトラクションから映画化された作品にでるのが夢だと言っていました。僕もいつか「パイレーツ・オブ・カリビアン」のような作品に出るのが夢だったので、今日夢が叶いましたね。この夏はぜひジャングルクルーズのアトラクション、そしてこの映画を満喫してほしいなと思います!」(斉藤)と自信満々に作品をアピール!ミッキーマウス、ミニーマウス、そしてドナルドダックに祝福されながら、キャストの弾ける笑顔と共にこの日限りの夢のセレモニーは幕を閉じた。

さらにセレモニーと併せて、2人が演じるリリー博士&マクレガー、そして先日人気声優・小山力也が吹替を務めることが発表された、観光客相手にクルーズ・ツアーを率いる船長のフランクが“豪快”に出航する最新予告編も公開。アマゾンに眠る秘宝<不老不死の花>を求め、フランクとリリーは、謎に包まれたジャングルの上流奥深くへ。伝説の秘宝を狙う追跡者との壮大な争奪戦が繰り広げられ、巨大なトラとの対峙シーンや滝へ急降下しそうになるスリル満点の場面まで、史上最大のスケールで描かれる本作の魅力を楽しめる映像となっている。

映画「ジャングル・クルーズ」本予告編

7月29日(木)映画館 & 7月30日(金)ディズニープラス プレミア アクセス公開
※プレミア アクセスは追加支払いが必要です。

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP