歴代ヒロインとは一味違う!? ジブリの新ヒロイン・アーヤのマッシュアップ特別映像解禁!

(C)2020 NHK, NEP, Studio Ghibli
4月9日(金)

企画・宮﨑駿、監督・宮崎吾朗の下、国内外から結集した精鋭スタッフによってスタジオジブリ初のフル3DCGアニメーションとして完成した『アーヤと魔女』より、歴代ジブリヒロインと新ヒロイン・アーヤの映像を織り交ぜたマッシュアップ特別映像が到着した。

強く、優しく、誠実で、見る者の心に勇気を与えてくれる存在のジブリのヒロインたち。映像は、『魔女の宅急便』のヒロイン・キキがほうきで街の上空を飛んでいる映像から始まり、『天空の城ラピュタ』、『もののけ姫』、『となりのトトロ』、『コクリコ坂』、『千と千尋の神隠し』、『崖の上のポニョ』、『ハウルの動く城』、『風の谷のナウシカ』といった、誰もが一度は目にしたことのある過去9つの名作から、ヒロインたちの冒険と成長、そして感動のワンシーンを繋ぎ合わせた。

しかし、映像の途中で空気は一転。雷の轟音とともに映し出されたジブリの新ヒロイン・アーヤは、これまでのヒロインのイメージとは一味違います。目を見開いたり、鼻をつまんだり、大口をあけて笑ったり、表情豊かでおてんばいっぱいのアーヤは、周りの人間を賢く操るしたたかな少女である。

でも実は、どんなに嫌なことがあっても、怒られても、けしてへこたれない、今の時代に現れるべくして現れた新ヒロイン!生き抜くために必要なたくましさと賢さ、そして周りを幸せにする力を持つ、歴代ヒロインとは違った強さと魅力を持つアーヤを発見できる動画となっている。

新ヒロイン誕生!ジブリがいっぱい特別映像

さらに!9日放送の日本テレビ 金曜ロードショー『ゲド戦記』内にて、マッシュアップ特別映像のアザーバーションも解禁!『アーヤと魔女』を手掛けた宮崎吾朗監督の長編アニメーションデビュー作『ゲド戦記』が、4月9日(金)21時より日本テレビ「金曜ロードショー」にて放送!放送内では、本映像とは異なる、ジブリの名作とアーヤの共通点を感じられるマッシュアップ特別映像アザーバージョンが解禁される。

4月29日(木・祝)より全国公開!GWは映画館でジブリを!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP