トムジェリを観て育ったクロエ・グレース・モレッツら豪華キャスト陣が魅力を語る!特別映像解禁!

(C)2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
3月19日(金)

1940年に誕生してから世代を超えて愛され続け今年80周年を迎えるアニメーションシリーズ「トムとジェリー」の実写映画化となる映画『トムとジェリー』が本日より公開された。今回は、トムジェリを観て育ったクロエ・グレース・モレッツら豪華キャスト陣がトムジェリ愛と魅力を語る、さらに心躍るメイキングシーンも収めた特別映像が解禁された。

一直線に“獲物”を目掛けて突っ走るトムの目の前で、躊躇なく電線を切り落としにかかるジェリー。ギリギリで気づくも時すでに遅し…トムは電気ショックでやられてしまうという、いきなりふたりのケンカから始まる本映像。
ティム・ストーリー監督が「トムとジェリーがスクリーンにやってくるんだ。今までに見たことない形でね。それも実写の世界に!」と熱意を持って語るように、ケンカばかりの最強コンビが80年の時を経て、ついに実写の世界にやってきます!映像内では、アニメーションと現実世界を完璧に融合するため、スタッフがトムをかたどったクレイ人形を巧みに操りピアノを弾いて見せる姿や、ブルドッグのスパイクになりきって四つん這いになって地面を駆けるシーンなど、製作陣が徹底的にこだわり抜き、トムジェリの世界を現実へ描き出した、心躍るメイキング風景などが次々映し出される。

『トムとジェリー』特別映像(豪華キャスト編)

トムジェリと夢の共演果たし、ふたりのケンカの舞台となるホテルの新人スタッフ・ケイラを演じたクロエ・グレース・モレッツは、「トムとジェリーだけじゃなくて、人間のキャラクターにもちゃんとコメディシーンがあるの。」と明かし、現実世界の人間のキャラクターたちが見せる掛け合いも注目ポイントと語っている。


また、ケイラの上司であり、突然ホテルのスタッフとして採用された怪しい経歴の彼女の活躍を阻もうとする、テレンスを演じたマイケル・ペーニャは、「現実世界でふたりが動いてるんだ。それって最高だよね!」と興奮気味に語り、スケボーやドローンを駆使し、NYの街で繰り広げられる実写映画ならではのトムジェリの壮大なケンカに、心を弾ませていた様子。さらに「世紀のウェディングパーティー」の新郎新婦役を務めた、パラビ・シャーダとコリン・ジョストも幼少期になくてはならない存在だったと言うほどのトムジェリ愛を惜しみなく口にしあう。ホテルシェフのジャッキーを演じ、心を込めて作ったウェディングケーキをふたりにメチャクチャにされてしまう役どころのケン・チョンは「トムとジェリーは子供時代の一部なんだ。この映画に出演したかったのはふたりと共演できるからだよ。」と、本作出演に万感の思いだったことを明かしている。

豪華キャスト陣たちが一様に実写映画『トムとジェリー』の魅力と愛を存分に語り、終盤でティム・ストーリー監督は「大きなスクリーンで観てもらうのが楽しみだよ。この映画を観たらきっと…自然と笑顔になると思うよ」と確固たる自信を覗かせており、今までにない新たなトムジェリワールドに大いに期待が膨らむ映像となっている。様々な世代に愛され、楽しませてくれる最強コンビは、一体実写の世界でどんな風に私たちにユーモアを届けてくれるのか?!


3月19日(金)全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP