日向坂46・影山優佳『かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)』でスクリーンデビュー!

(C)2021『かぐや様は告らせたい2』製作委員会  (C)赤坂アカ/集英社
3月18日(木)

2019年9月には生徒会会長・白銀御行役をKing & Princeの平野紫耀、生徒会副会長・四宮かぐや役を橋本環奈という、超人気キャストによって実写映画化され大ヒットを記録した『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』待望の続編が8月20日(金)より公開される。今回は、平野ら前作出演メンバーも楽しみにしていた新キャラが遂に登場、生徒会会計監査・伊井野ミコ役を日向坂46・影山優佳が演じることが解禁された。

影山が演じる伊井野ミコは、非常にまじめな性格で融通の利かない頑固者な上、正義は必ず報われると妄信している理想主義者。白銀(平野)率いる生徒会に強い憧れをもって入会したものの、日々繰り広げられる白銀とかぐや(橋本)の恋愛頭脳戦が理解出来ず、厳しく物申す役どころで、“裏ヒロイン”とも言われる人気のキャラクターだ。


生徒会の中でも重要な一員である伊井野ミコ役に抜擢された影山は、「もともと原作もアニメも大好きな作品なので、お話を頂いたときは“こんな奇跡あるんだ!” と驚きと嬉しさでいっぱいでした!」と出演が決まった当時を振り返る。

日向坂46のドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』(2020)以外、女優としては初の映画出演となる今作。「伊井野ミコちゃんの魅力を表現できるように頑張りますので、映画の公開を楽しみに待っていてください!」と撮影への意気込みを語った。
前作より続投の生徒会メンバーと、演技での映画初出演となる影山優佳演じる伊井野ミコが、一体どんな化学反応を引き起こすのか?!

▽コメント全文
元々原作もアニメも大好きな作品なので、お話を頂いたときは「こんな奇跡があるんだ!」 と驚きと嬉しさでいっぱいでした!日向坂 46 のメンバーにも作品のファンが沢山いて、 メンバーも一緒に喜んでくれました!今回演じさせて頂く「伊井野ミコ」は、自分の中の正 義を持っていて、少し頑固な所もあるけど自分の気持ちに凄く素直で、似ていると感じる部 分もあり大好きなキャラクターです。
ミコちゃんの魅力を表現できるように頑張りますので、映画の公開を楽しみに待っていてください!

8月20日(金)全国東宝系にて公開! 

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP