『ナタ転生』×『白蛇:縁起』コラボポスター到着!&追光動画の看板娘!? (宝青坊の主)が『ナタ転生』を語る特別映像が到着!!

(C)Light Chaser Animation Studios
2月25日(木)

中国で興行収入70億円超えを突破した『白蛇:縁起』(2019年)の制作スタジオ・追光動画が4年の月日を費やして制作し、アヌシー国際アニメーション映画祭(2020)ではWIP部門にノミネートされるなど、公開前にも関わらず全世界から注目を集める3DCGアニメーション映画『ナタ転生』より、『白蛇:縁起』×『ナタ転生』コラボポスターが到着!悠木碧演じる<宝青坊の主>が『ナタ転生』について語る特別動画も解禁!

解禁された動画は中国で『ナタ転生』の公開をお祝いして制作されたもの。『白蛇:縁起』の主要キャラクターで、狐と娘の“2つの顔を持つ”妖艶な妖怪・宝青坊の主が、本作について語っておりセクシーなダンスまで披露してくれている超豪華(?)な映画公開応援映像だ。宝青坊の主は『ナタ転生』の予告をみて、『ナタ転生』が『白蛇:縁起』と同じ追光動画制作にも関わらず、SNSでトレンドに上がった際に自分へのコメントが一言もなかったことを嘆きつつも、予告に女性が出演していないことに満足している様子。自らを追光動画の“依然是追光 最红的女明星=スタジオの紅一点”と呼び、監督にも辛口コメントを残し、自由気ままにふるまう姿はまさに少年神ナタとの共通点である。もはや『ナタ転生』の公開を応援しているのか自分のアピールをしているのかよくわからない仕上がりになっている。

『ナタ転生』×『白蛇:縁起』コラボ動画

そんな宝青坊の主が出演している『白蛇:縁起』は2021年夏に日本語吹替版が公開決定。妖艶でセクシーな宝青坊の主を悠木碧が見事に演じているので、追光動画作品は今後も日本で話題となることだろう。

またコラボポスターでは、『ナタ転生』の主人公・李雲祥と『白蛇:縁起』のヒロイン・白が繊細なタッチで渦を巻くように描かれており、正面には雲祥の元神である少年神・ナタが力強く鎮座している。「世間に認められずとも 今世を無駄にしない」とお互いの作品に共通する重要なワードも。雲祥が白を見つめているところから、明日公開の『ナタ転生』から2021年夏公開予定の『白蛇:縁起』へ追光動画作品のバトンが繋がっているようにも感じるコラボポスターになっている。

2/26(金)緊急公開決定! TOHOシネマズ池袋/上野順次公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP