ゲスト声優の霜降り明星がナビゲート!『トムとジェリー』の魅力が分かる特別動画が到着!

(C)2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2月22日(月)

誕生80周年を迎える「トムとジェリー」の実写映画化となる映画『トムとジェリー』より、ゲスト声優に決定した霜降り明星による特別動画が解禁された。

多才だけどお調子者でドジなネコのトムと外見は可愛いが、ずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビが誕生して80年。7度のアカデミー賞に輝き、良質な物語と誰をも魅了する愛らしいそのキャラクターで瞬く間に世界中を虜にし、現在もファンを増やし続けています。そんな皆に愛されるふたり「トムジェリ」が、スケールアップしてついに<わたしたちの世界>にやってくる。

「トムとジェリー」のお誕生日で、デビュー作であるアニメーション短編映画が初めて公開された記念すべき日である2/10に実施されたイベントでトムジェリの大ファンである霜降り明星のせいやと粗品がゲスト声優として出演することが発表されたばかりの本作。特にせいやはトムジェリが好きすぎて「トムとジェリー」がプリントされたトレーナーを着るだけでなく、脱いだらトムジェリの位置が逆になったTシャツを着ていたというエピソードを粗品に暴露されるほどの大ファン!そんなトムジェリ好きな2人が、トムとジェリーのふたりや本作の見どころをナビゲート!

『トムとジェリー』霜降り明星 特別動画

ポイントその①:あの「トムとジェリー」が実写映画に!!
コミカルなストーリーと溢れるユーモアで世代を超えて愛され続ける「トムとジェリー」が、ティム・ストーリー監督のもと、今度は実写の世界でバトルを繰り広げる本作。本作のトムジェリの魅力を大興奮で語るせいやと、アニメーションと実写の映像が見事にブレンドした映像に「なんやねん!めちゃくちゃシュールやんけ!」と粗品は驚きの声を上げる。今まで観たことのない映像は観る者すべての心を釘付けにすること間違いなし!本作の公開が待ちきれない!

ポイント②正反対のキャラクタートムとジェリーが見どころ!
本作の最大の魅力はトムとジェリーのふたりの正反対のキャラクター。「スプーンに映った小栗旬みたいや」とせいやが説明するのはうっかり信号機にはまって体が伸びてしまったドジネコのトム。ネズミのジェリーを捕まえることが生きがいだが、実はピアノをはじめとしたほぼ全ての楽器を演奏することができ、スポーツも万能、料理やメカニックにも精通している多才な顔を持っている。しかし、すぐに調子に乗ってしまい詰めが甘い性格。そのため、あらゆる手段を使ってジェリーを捕まえようと奔走するのだが、ほとんど捕まえることが出来ずにいつもバカにされる始末。一方、せいやが「ちっちゃ~くて可愛いやろ~!!」とメロメロの様子で説明するジェリーは、天性のずる賢さを武器に狡猾で容赦ないいたずらを仕掛け、トムのことをいつもバカにしているという可愛い見た目とは裏腹な性格を持っている。スポーツはするよりも邪魔をする方が好きで、いつもトムの邪魔をしたり、家に落ちているモノを利用しておしゃれな部屋にリフォームしたりして楽しんでおり、本作でもジェリーがトムに意地悪をしたり、自分の部屋をおしゃれにリフォームしているシーンを観ることができるかも!?

ポイント③命がけでケンカしてきたふたりが、命がけで手を組むなんてエモすぎる!
せいやが説明しているようにいつもの追いかけっこでやらかしてしまったトムとジェリー。世界中が注目するセレブカップルの「世紀のウェディングパーティー」を台無しにしてしまったふたりが力を合わせ、誰も見たことがないウェディングパーティーが幕を開ける!いつもケンカばかりで追いかけっこをしながら色々なモノを壊していくふたりが力を合わせるなんて「エモすぎる!!」と大興奮の霜降り明星の2人。トムジェリのエモさに感化されたのか「俺、お前のこと大っ嫌いやけど…す、き♡」とせいやが言うと、粗品もせいやへの想いを伝えようと「俺も、す、すき…」という間に、本映像内でトムがバスにはねられてしまい、「あかん、俺らよりおもろいかも!!」とせいやが本作への想いを大爆発させてしまう!

霜降り明星の2人が大興奮でナビゲートする本動画を見れば、本作をより一層楽しめるはず!


3月19日(金)全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP