現役メンノン専属モデル・宮沢氷魚だからこそ知る編集部の裏側とは!?『騙し絵の牙』インタビュー映像・新場面写真到着!

(C)2021「騙し絵の牙」製作委員会
2月3日(水)

累計発行部数50万部突破を誇るミステリー小説「罪の声」の著者・塩田武士が、俳優・大泉洋を主人公にあてがきし、2018年本屋大賞にランクインするなど、話題・評判ともに世間の注目を集めたベストセラー小説の実写映画化『騙し絵の牙』より、ミステリアスなイケメン新人小説家を演じた宮沢氷魚が、共演者である大泉洋や吉田大八監督について語ったインタビュー映像が到着した!


解禁された場面写真では、女性社員たちに群がられるシーンや、とある大事件により記者たちに囲まれるシーン、そして華々しい作家デビューを飾るはずの記者会見でなぜか泣き出すシーンの矢代の姿が切り取られている。

さらに宮沢氷魚は、本作の撮影を振り返り、こう語っている。
Q.脚本を読んでみての感想
「MEN'S NON-NO の専属モデルをやっているので、編集部は身近で、他人事のように思えない不思議な感覚でした。(映画は)フィクションですけれど、結構リアルで現実に近いものが多いので、凄く楽しかったです。」

Q.吉田監督の演出について
「セリフの間の取り方や、立ち位置、視線に目が行く方で、とても頭が良くて鋭い方なので、最初は戸惑いました。ここまで細かく演出を付けるんだと思っていたのですが、実際モニターを見ると全部成立しているので、全部任せています。僕としては新しい体験ですね。」

Q.主演の大泉洋との撮影中のエピソード
「僕はインターナショナルスクールに通っていたんですが、英語と日本語を使い分けるのが得意で。例えば友達と話す時も、『今日、Dinnerどうする?』と(“Dinner”をネイティブの発音にしてしまう)ルー大柴さんのような日本語と英語が混ざる会話を大泉さんがすごく気に入ってくれて、会う度に新しいフレーズを注文されます(笑)」
「間違いなく今年の目玉の作品になると思います。出演者も豪華ですし、監督も偉大ですし、脚本も素晴らしいので、騙し騙され生きていく人達の人間らしさ、醜さ、清々しさ、いろいろな面が見られる作品になっているので、楽しんでいただければ嬉しいです」と、本作の見どころを語った。

『騙し絵の牙』宮沢氷魚インタビュー

3月26日(金)全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP