常田大希率いる millennium parade、『ヤクザと家族 The Family』主題歌“FAMILIA”を リリース !

(C)2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会
1月22日(金)

日本アカデミー賞主要3冠に輝いた『新聞記者』のスタッフが再集結し、綾野剛と舘ひろしが初共演する『ヤクザと家族 The Family』の主題歌、常田大希率いる音楽集団millennium paradeの”FAMILIA”が先行リリースされた。

本日0時にmillennium parade公式YouTubeチャンネルにて同曲のミュージックビデオを公開。プレミア公開の同時視聴者数は2万を超えた!藤井道人が監督を務めたミュージックビデオは、綾野剛をはじめ、市原隼人や磯村勇斗ら映画の豪華キャスト、スタッフが再集結し、映画とシンクロした世界が描かれている。





現代ではあまり見られない野辺送りという行事をモチーフに、煙が常に参列する人々の後方に流れていく様子は、人生の軌跡を表し、その煙を体に受ける家族の様子は、一個人が死して尚、残された人々の中にいつまでも生き続け、世代を超えて連鎖して行く様を伝えている。

映画を締め括るレクイエムとして、millennium paradeならではの壮大なサウンドに、ボーカルを務めた井口理 (King Gnu)の 祈りのような歌声で、『家族』とそこからなる『愛』が綴られた楽曲“FAMILIA”。楽曲を生み出した常田大希は、自身のSNSで「音楽の神が微笑んだね」と語った。

millennium parade - FAMILIA

1月29日(金)全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP