『ザ・プロム』次世代の若手女優が魅せる、フレッシュなミュージカル本編映像解禁!メリル・ストリープ&ニコール・キッドマンによる、大絶賛コメントも到着!

12月16日(水)

ミュージカルドラマ『glee/グリー』を手掛けたライアン・マーフィーが監督を務め、メリル・ストリープやニコール・キッドマン、新星ジョー・エレン・ペルマンやアリアナ・デボーズらによる愛と感動のミュージカル大作『ザ・プロム』。先週末よりNetflixにて配信が開始され、SNSでも「曲に込められたメッセージが素晴らしく、心に刺さる名作」「とにかく楽しくて心温まる作品!やっぱりミュージカルは良い!」など絶賛コメントが相次ぎ話題沸騰中!

次世代の若手俳優陣が抜群の歌唱力とパフォーマンスを発揮した、華麗でエネルギッシュな本編映像と、メリル・ストリープやニコール・キッドマン、ライアン・マーフィー監督による若手を大絶賛するコメントが解禁された。

解禁となった本編映像では、期待の新星ジョー・エレンやアリアナを中心とした若手出演陣たちによるフレッシュなパフォーマンスが、踊りだしたくなるような楽曲とともに描かれており、学園ミュージカルの名作『ハイスクール・ミュージカル』や『glee/グリー』を彷彿とさせる。待ちに待った“プロム”が迫り浮足立つ学校を舞台に、意中の女子にアピールする男子。そんな中、女子高生カップルのエマとアリッサの姿も描かれる。エマは、皆の前で堂々と一緒に踊れる喜びをストレートに表す一方、アリッサは、母親の目線が気になりつつも、自分の気持ちに正直になることを決意した様子。果たして、全校生徒が待ちに待った“プロム”は無事に開催されるのか―?

ライアン監督は、ジョー・エレンとアリアナについて、「エマとアリッサ役はオーディションで決めたんだ。世界中の応募者の中から絞り込んだ2人に初めて会って読み合わせを始めた瞬間、彼女同士も息がぴったりだったし、すぐに彼女たちに決定したよ」と、キャスティングに至る運命的な経緯を打ち明けた。彼女たちを中心としたシーンについて、アカデミー賞を3度受賞・計21回ノミネートという史上最多記録を誇る“ハリウッドの生きる伝説”メリルも、「若い人たちが踊るシーンはハツラツとしていて、その周辺が一気に高揚していくようなパフォーマンスだった」と大絶賛。さらに、アカデミー賞主演女優賞を受賞し、実力と人気を兼ね備えたニコールも「2人のシーンを見たとき、私も頑張らなきゃって思うほどに素晴らしかった」とさえ語っています。メリルとニコールというレジェンドとの撮影について、ジョー・エレンは、「いつか
らかわからないほど、ずっと前から尊敬し続けてきた方々と共演できるなんて、夢が叶った思いです!」と興奮気味に共演への喜びを告白。次世代の新星が魅せる圧巻のパフォーマンスも必見!

最高の歌とダンスパフォーマンス!「ザ・プロム」本編映像

映画「ザ・プロム」は、劇場公開及びNetflixにて独占配信中!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP