逃げても逃げても殺人ヒッチハイカーは追ってくる!傑作サイコ・スリラー『ヒッチャー ニューマスター版』公開決定!

(C) Filmverlag Fernsehjuwelen. All rights reserved.
12月1日(火)

2019年7月に75歳でこの世を去った名優ルトガー・ハウアーが、謎の殺人ヒッチハイカー役として怪演し話題となった映画『ヒッチャー』(86)が、『ヒッチャー ニューマスター版』となって、公開から35年を迎える2021年1月8日(金)よりシネマート新宿ほか全国順次公開される。
※HDリマスター化によって鮮やかによみがえった本素材での上映はこの度が世界初。

本作は、殺人ヒッチハイカーを乗せたばかりに、ひたすら狙われ続ける青年の混乱と絶望を描き、アメリカ全土に”恐怖のヒッチハイカー“というトラウマを植え付けたサイコ・スリラー。シンプルなストーリーながら、全編に異様な緊張感を持続させることに成功、と同時にド派手なアクションの連続で、観る者に恐怖と興奮を与え続け、今もなお多くの映画ファンに愛されている傑作だ。

解禁となる予告編は、雨降る夜、クルマを走らせる青年ジム(C・トーマ ス・ハウエル)が1人のヒッチハイカー(ルトガー・ハウアー)を拾う場面から始まる。外からは大きな雷鳴も聞こえ、雨も徐々にひどくなってきた。直後、稲光が薄暗い車内を照らし、不敵な笑みを浮かべるヒッチハイカーの顔が映し出される意味深なショットが挟まれる。彼はただのヒッチハイカーではなく殺人鬼だったのだ。その後は、炎にまみれ走行するクルマ、爆発するガソリンスタンド、そして、”逃げても 逃げても 奴はやってくる“の文字と共にフロントガラスを突き破ってまでジムを執拗に追い「やあ 坊や」と挨拶をしてくる恐ろしい殺人ヒッチハイカーの姿が。恐ろしく謎に満ちた存在でありながら、どこか人を惹きつける魅力に溢れているのも見どころだ。『キャリー』(76)、『シャイニング』(80)、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(17)など映画化された著作が多数ある人気作家スティーヴン・キングの「原点回帰した恐ろしいロード・ムービーだ」というコメントも期待を煽る。ヒッチハイカーは何故ジムを追い続けるのか。ジムは逃げ切ることが出来るのか。彼らの運命がこれからどうなるのか。先が気になる予告編となっている。逃れられない悪に遭遇した青年は何を見出し選択するのか。

『ヒッチャー ニューマスター版』予告編

2021年1月8日(金)よりシネマート新宿ほか全国順次公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP