『STAND BY ME ドラえもん 2』菅田将暉「虹」ver.のスペシャルPVが解禁!

(C)Fujiko Pro/2020 STAND BY ME Doraemon 2 Film Partners
11月18日(水)

11月20日(金)より公開される『STAND BY ME ドラえもん 2』。今作の主題歌で菅田将暉が歌う「虹」は、「さよならエレジー」でもタッグを組んだ石崎ひゅーいが作詞・作曲を担当。11月10日(火)に先行配信を開始し、既に曲だけで泣けると話題の楽曲は、結婚に向かう二人とその周りにいる「家族」の想いにもそっと寄り添ってくれるような、やさしさと覚悟を包み込んだラブソングで、新たなウェディングソングの定番になること間違いなし!そんな主題歌「虹」は、来週11月25日(水)にはCD発売、初回限定版には様々なアーティストたちの出演で話題となっているYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とのコラボ映像が収録されている。今回は、そんな話題沸騰中の「虹」をたっぷりと使用したスペシャル映像【『STANDBY ME ドラえもん 2』スペシャルPV ~菅田将暉「虹」ver.~】が解禁された!

のび太の堅い決意から始まる本映像。大好きなしずかちゃんと結婚するために、おばあちゃんに未来のお嫁さんを見せるために、現在・過去・未来へ行き奮闘するのび太とドラえもん。そこにはどんな時ものび太の傍にいてくれる、大好きな家族や友達の姿が…。

菅田将暉が歌う主題歌「虹」の「一生そばにいるから、一生そばにいて」という詞と、ありのままののび太を包み込むおばあちゃんやしずかちゃんの本編映像が重なり合い、ひとつひとつの言葉に思わず涙。そして最後にのび太がしずかちゃんの手を取る姿と「固くつないだ手を離さないから」という詞が、まるでのび太の決意を表した言葉かのように心に響き、公開が待ちきれないドラ泣き必至のスペシャル映像となっている。

『STAND BY ME ドラえもん 2』スペシャルPV

11月20日(金)公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP