コロナ禍が生んだ、初のZoomホラー!『ズーム/見えない参加者』公開&邦題決定!

(C) Shadowhouse Films and Boo-Urns 2020
11月16日(月)

全編Zoomで制作された史上初のZoomホラー『HOST(原題)』が、邦題『ズーム/見えない参加者』として、2021年1月15日(金)より、新宿ピカデリー、グランドシネマサンシャイン、シネクイント他にて全国公開する事が決定!

離れた者同士を繋げて会話を楽しんだり、打ち合わせが出来るWEB会議ツールZoom(ズーム)に、もしも悪霊が取り憑いたら…。新型コロナウイルスによってロックダウン中のイギリスを舞台に、Zoomを介して死者と交信を行う「Zoom交霊会」を始めた6人の男女に、次々と不可解な現象が起こる。恐怖から逃げようにも、ロックダウン下で外に出られない。安全なはずのステイホームも悪霊の前では機能しない。彼らは暗闇に潜む何かから逃れることができるのか―?!

初のZoomホラーを手掛けたのは、若干17才で初監督を務めた『Strings』(12)が、英国インディペンデント映画賞レイダンス賞を史上最年少で受賞した逸材ロブ・サヴェッジ。企画から公開までを、わずか12週間で完成させたその手法に、映画界から注目が集まっている。本作の誕生のきっかけは、監督自身が友人同士で実際に行ったオンライン飲み会で、監督が仕掛けた“いたずら”。その様子を自身のTwitterに投稿したところ、ネット上で拡散され、米最大のホラー映画配信サービスShudder(シャダー)で映画化が決定!配信された途端、米映画レビューサイトRotten Tomatoesで満足度100%を叩き出し、多数のメディアから注目され、ホラーのヒットメーカーであるジェイソン・ブラムもTwitterで「最高傑作!!!!」と絶賛した!。俳優と監督&スタッフは密を回避し、全編Zoomでの撮影が行われたが、撮影前のリハーサルで行った「交霊会」で、俳優の身に実際に心霊現象が起きたという。その模様は、本作の本編終了後に、約5分間のメイキング動画として鑑賞できるので、最後まで席を立たずにご鑑賞頂きたい。

さらに、この不可解な現象が起こるミーティング(映画)にどなたでも料金一律¥1,000円で劇場から参加(鑑賞)できる事も決定した!年明け早々に、恐怖はソーシャルディスタンスを越えて日本にやってくる…!

2021年1.15(金)新宿ピカデリー、グランドシネマサンシャイン、シネクイントほか全国にて初恐<はっきょう>ロードショー!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP