『STAND BY ME ドラえもん 2』結婚おめでとう!「のび太&しずか結婚応援団」が決定!

(C)Fujiko Pro/2020 STAND BY ME Doraemon 2 Film Partners
11月11日(水)

国民的キャラクター「ドラえもん」の50周年記念の年、3DCGアニメーションで描かれる『STAND BY ME ドラえもん 2』。今作は、原作の中でも名作として知られる「おばあちゃんのおもいで」(てんとう虫コミックス「ドラえもん」4巻[小学館])をベースに、新たなオリジナル要素を加えて再構築した、全世代に響く感動的なストーリー。さらに、のび太としずかちゃんの結婚をめぐるラブストーリーが描かれた『STAND BY ME ドラえもん』のその先に続く物語になっている。そこで!あの国民的ビッグカップルのび太♡しずかの結婚をより一層盛り上げるべく、各界の著名人よりお祝いの「寿メッセージ」が続々と集まった!

2人の結婚式には出席できないけれど…お祝いの言葉は贈りたい!と、各界の著名人より「寿メッセージ」が届きました!そんな寿メッセージを寄せてくれた「のび太&しずか結婚応援団」のメンバーが一挙解禁!バラエティに富んだ豪華メンバーで2人の結婚、そして映画の公開を盛り上げる。

◇今回解禁となったメンバー 

池田美優(みちょぱ)
糸井重里
岡部大(ハナコ)
児嶋一哉(アンジャッシュ)
鈴木福
徳光和夫
蜷川実花
古市憲寿
フワちゃん
ゆきぽよ

さらにメンバー解禁に併せて、池田美優(みちょぱ)、アンジャッシュ児嶋一哉、古市憲寿、ゆきぽよの貴重な寿メッセージビデオの一部も解禁!その他メンバーの寿メッセージビデオや特別映像は、今後特設ページなどで、順次公開予定される。

特設HP

前作で「10名の子ども経験者たち」企画を仕掛け、本作でも宣伝クリエイティブディレクターを務める佐々木宏は本企画に対し、「中学3年のときに、コロコロで、ドラえもんと出会ってから、50年。座右の銘ドラえもん。尊敬する人藤子・F・不二雄先生。となった私ですが、ひとの結婚式出て、初めて怒涛の涙。プリンスメロンホテルで、のび太としずかが結婚式。なんで私が呼ばれない、と怒鳴られそうな10人だけこっそりお声がけしました。ただ、呼ばれたら呼ばれたで、大変な目に遭うのです。のび太逃げるし、ジャイアン歌、、、あ、やめておきましょう。2人の結婚式に参列されるつもりで、映画館へどうぞ。今回はコロナな世の中一変させてくれそうな、日本の映画界も一気に奮い立たせるような、素晴らしいメッセージが最後にのび太としずかから。そして、おばあちゃんからも。涙もろい方、特に徳光さん、決して最後まで観ないでください(笑)(応援隊長佐々木宏)」とコメント。

「のび太&しずか結婚応援団」はそれぞれがどんな想いで、どんな言葉を2人に贈るのか…必見!

【池田美優(みちょぱ)寿メッセージ】
『のび太くん、しずかちゃん、ご結婚おめでとうございます。わたし的には、のび太くんは少し心配な部分があるんですけど、ずっとずっと仲の良い夫婦でいてください。』

【児嶋一哉(アンジャッシュ)寿メッセージ】
『のび太さん、しずかちゃん、ご結婚おめでとうございます。子供の頃から観てますから二人のことを。本当にこんなにめでたいことはないです。嬉しいですね!』

【古市憲寿 寿メッセージ】
『のび太くん、しずかちゃん結婚おめでとうございます。のび太くんて、やっぱりすごいダメなんだけれど、でも根っこではすごい優しくて。そんなのび太くんをしずかちゃんが選んでくれた。嬉しいなって思います。』

【ゆきぽよ 寿メッセージ】
『のび太くん、しずかちゃんご結婚おめでとうございます!自分がもし結婚式をあげるとしたら楽しい結婚式にしたいな。おばあちゃんか生きている間にゆきも結婚しないとなって思う。急がないと(笑)』

11月20日(金)公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP