中国のイケメスター大集合!4人でフォロワー数2億超え!『愛しの故郷』キャスト情報解禁!

(C)BEIJING JINGXI CULTURE&TOURISM CO.,LTD /CHINA FILM CO.,LTD
11月2日(月)

チェン・カイコー総監督作『愛しの母国』が10 月30日(金)より絶賛公開中。チャン・イーモウ製作総指揮の『愛しの故郷(ふるさと)』は11月6日(金)より、それぞれ1週間限定でグランドシネマサンシャインにて公開が決定。その後、全国随時公開となる。

そんな『愛しの故郷』には今をときめく中国スターがこぞって出演していることがわかった。その人気の規模たるや凄まじいもので、Weiboのフォロワー数は4人合わせて2.3億人という桁違いの人気っぷり!そのうちの二人は中国版ジャニーズと言われるT FエンターテインメントのアイドルグループT F B O Y Sのリーダーワン・ジュンカイと、人気ナンバー1のワン・ユエンだ。この2人だけでフォロワー数1.6億人!!軽く日本の人口を超えてしまう。そして、もう1人は『愛しの母国』にも出演中のイケメン、リウ・ハオランだ。彼はアイドルではなく役者なのでフォロワー数は2人には劣るものの3000万人超え!彼は日本でも大ヒットを記録した『空海-KU-KAI-美しき王妃の謎』でも重要な役どころで出演していた。最後に忘れてはいけないのが、イケメンではないが、中国の超人気コメディ俳優のホワン・ボーだ。通称「影帝」=中国映画界の帝王、つまり中国で最も集客力のある俳優と言われ今やあらゆる映画に引っ張りだこの超人気俳優となっている。彼の主演作、14作品の興行収入は1560億円にもおよび、Weiboのフォロワー数は4200万人にも及ぶ。その他、彼らほどではないものの、今注目されている俳優として、日本でも注目された『象は静かに座っている』のチャン・ユーが『愛しの故郷』に出演していたり、ポン・ユーチャンが『愛しの母国』に出演している。フレッシュな面々ばかりかと思えば、安定のグォ・ヨウが作品を引き締めている。新旧スター揃いの本作、是非劇場で楽しんで欲しい。

10月30日(金)より「愛しの母国」、11月6日(金)より「愛しの故郷」
グランドシネマサンシャインにて1週間限定公開、その後全国順次公開!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP