『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』予告映像到着!第二弾前売特典情報も解禁!

(C) Beijing HMCH Anime Co.,Ltd
10月9日(金)

『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』日本語吹替版より、黒猫の妖精シャオヘイが人と妖精の未来を切り拓く、圧巻のバトルシーンも映し出された本予告映像が到着した!

本作は中国のアニメ監督・漫画家のMTJJ及び寒木春華(HMCH)スタジオが制作したアニメ作品。2011年3月17日からWEBアニメシリーズが動画サイトで公開された後人気が上昇し続け、中国アニメを代表する作品まで成長。その後劇場版が制作され、中国国内での興行収入は3.15億 人民元(約49億円)を記録し異例の大ヒットとなった。2019年9月には、小規模ながら日本国内でも字幕版が公開され、上映直後からアニメファンやアニメ関係者たちは、その想像以上のクオリティに圧倒され「今後、これを作った人達と競っていかないといけないのか」「痺れるほどかっこいい!もう感心を通り越し、嫉妬を覚えてしまう」と称賛の声が多く寄せられた。

個性豊かなキャラクターたちに命を吹き込むのは、人間に住む場所を追われた黒猫の妖精シャオヘイを花澤香菜、そこに手を差し伸べる植物を自在に操る妖精:フーシーを櫻井孝宏、人間でありながら最強の執行人であるムゲンを宮野真守ら豪華キャスト。音響監督には『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』『スパイダーマン:スパイダーバース』の岩浪美和が担当する。さらに、シューファイ役に斉藤壮馬、ロジュ役に松岡禎丞、テンフー役に杉田智和、シュイ役に豊崎愛生、ナタ役水瀬いのり、キュウ爺役にチョー、館長役に大塚芳忠、花の妖精役に宇垣美里ら日本を代表する豪華声優陣が出演する。

解禁された本予告映像では、人間たちによって居場所を失った黒猫の妖精シャオヘイがムゲンやフーシーをはじめとする様々な妖精や人々に出会い、人間と妖精の生き方の違いに苛まれながらも成長し自ら未来を切り拓いていく姿が映し出されている。さらに映像では本作の見どころの一つでもある圧巻のバトルシーンも垣間見ることが出来る。人間と妖精の未来は果たして―、そしてシャオヘイが選ぶ未来とは―

『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』予告編

そんな予告映像を彩るのは本作の主題歌「Unity」でメジャーデビューを果たすLMYKの歌声だ。LMYKはジャネット・ジャクソンやチャカ・カーン、宇多田ヒカルらを手がけたアメリカの伝説的ヒットプロデューサーチームJimmy Jam and Terry Lewisがプロデュースを務めた。本編を彩る主題歌にも期待が膨らむ。同時に解禁された本ポスターは、シャオヘイを中央にムゲンたちとフーシーたちが都会の風景と自然の風景の異なる方向を向いて配置されており、彼らの異なる未来とシャオヘイを中心に巻き起こる壮大なバトルを予感させるポスターになっている。

また、第一弾の前売券が発売されると全国の劇場で売切れが相次いだことを受け、第二弾前売特典が発売されることが同時に発表された。

【第二弾前売特典情報】
10月16日(金)より発売開始
特典:クリアチケットホルダー
価格:1,500円(税込)
※特典には数に限りがございます。無くなり次第、前売券のみの販売となります。
※取扱劇場の詳細は、公式HPをご確認ください。

公開まで一か月を切り、より大きな盛り上がりを見せる本作。圧巻の映像と感動のストーリー、豪華声優陣による吹き替え、さらに物語を彩る主題歌にもご期待を!

11月7日(土)全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP