二宮和也のコメントも到着!『浅田家!』家族写真キャンペーン結果発表&特別プロモーション映像も到着!

(C)2020「浅田家!」製作委員会
10月1日(木)

日本映画界を代表する超豪華キャスト&スタッフで贈る、笑いと涙あふれる、この秋最高の感動作『浅田家!』。映画の公開を記念して8/3~9/6まで、一般の方々から“自慢の家族写真”をエピソードと共に募集する≪映画『浅田家!』公開記念、この夏、家族写真を撮ろう!≫キャンペーンを実施。コロナ禍で家族を見つめ直すきっかけができた今だからこそ、家族との時間を作ってもらいたい、また、せっかくの夏休みなのに旅行などには出かけづらい皆さんに、イベント感覚で、家族で参加してもらえたらと思いを込めた本企画。「家族写真」がテーマの本作のタイトル『浅田家!』に掛けて、「〇〇家!」というタイトルをつけた写真を、映画公式ホームページ内の特設サイトからご応募いただき、抽選の結果10名様の家族写真が、映画本編映像と共に“特別プロモーション映像”に使用されるキャンペーンとなる。

そして、ついに、応募総数3098件の中から、特別賞10作品が決定した!特別審査員を務めたのは、本作のモデルにもなった写真家・浅田政志と中野量太監督。厳選なる審査の結果、選ばれた特別賞家族写真は、産まれたばかりの赤ちゃんと家族4人でウインクしている「楽しい人生、任せと家!」、三世代総勢13人で海水浴をしている「バンザイ吉本家!」、ご年配のいとこ同士の「いとこだ高山家!」など、心癒される家族写真から、おもわずくすっと笑える家族写真まで、計10作品。この特別賞家族写真10作品を使い、特別プロモーション映像が作成された。

<二宮和也コメント>
皆さん、素敵なお写真をありがとうございました!
3000件以上のご応募があったと聞いて感謝の気持ちで一杯です。
日常を切り取ったような暖かい写真や、クスッとできる写真、さまざまな写真があって、どの写真も幸せな気持ちで見させていただきました。
普段から家族写真を撮っているご家族や久しぶりに撮ったご家族、はじめて撮ったご家族もいらっしゃると思いますが、より家族の絆が深まったのではないかと思います。
改めて、たくさんのご応募ありがとうございました!!

特別プロモーション映像

10月2日(金)全国東宝系にて公開!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP