実写“ふりふら”キャストがカメオ出演でアニメ“ふりふら”を盛り上げる!!

(C) 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社
8月26日(水)

大ヒット公開中の、咲坂伊緒の大人気少女コミックの実写化『思い、思われ、ふり、ふられ』に出演する浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二が9月18(金)公開のアニメーション版に声優としてカメオ出演していたことが明らかになった!

アニメーション版の声優には、恋愛に対して現実的で積極的だが本当の気持ちを表現するのが苦手なヒロイン【山本朱里】に潘めぐみ、朱里の義理の弟で、ある葛藤を抱える【山本理央】を演じるのは島﨑信長、由奈の幼馴染で真っ直ぐな好青年だが、どこか周囲を冷静に見てしまう【乾 和臣】には斉藤壮馬、朱里とWヒロインとなる夢見がちで恋愛に対して消極的な【市原由奈】を、オーディションにて満場一致で選ばれた大注目の新人声優、鈴木毬花が熱演。人気と実力を兼ね備えているのはもちろん、各キャラクターにシンクロした声優陣が担当した。

今回実写版キャストが演じた役どころは、北村、赤楚が劇中での盛り上がりの一つでもある、賑わう文化祭に来ている男子生徒役を、浜辺、福本は文化祭に来ている女子生徒、さらにその文化祭で上映される劇中劇『いつか世界の片隅で』に登場する母親チヨを浜辺が、その娘アユコを福本がそれぞれ担当した。

元々アニメが好きな北村は「僕もアニメがずっと好きなので、アニメーション版に少しでも参加できたことが嬉しかったです」とコメント。今作がアフレコ初体験となる赤楚は「まず緊張しました。アフレコルームの静寂さや、『よーい』の掛け声から、いざ演じるまでのドキドキ感がありました。」と緊張した様子を語った。
原作者の咲坂伊緒ファンだという浜辺と福本は、「今回アニメ版の方にも参加することができて夢のよう。」(浜辺)「初めて集めた漫画が『ストロボ・エッジ』だったので、まさか今回『ふりふら』に出演できて、実写もアニメも出させてもらえるってことが本当に夢みたいな気持ち。」(福本)と喜びを見せた。

大ヒット公開中の実写版『ふりふら』と、来月公開となるアニメーション版『ふりふら』のコラボレーションに是非、注目を!

<アニメーション映画>9月18日(金)全国公開
実写映画>大ヒット公開中

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP