『2分の1の魔法』イアンが魔法に挑戦する日本語版本編シーン解禁!

(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
8月21日(金)

最新作にしてピクサー映画史上もっとも意外なラストに感動する作品として呼び声高い『2分の1の魔法』が3月の公開延期から遂に8月21日(金)より全国公開を迎えた。日本語版で主人公イアン役を志尊淳、兄バーリー役を城田優が声優を務め、プライベートでも仲が良い2人が兄弟役を演じていることでも話題となっている。そこで今回は、2人の息ぴったりな演技が詰まった日本語版本編シーンが解禁された!

本作は、はるか昔は魔法に満ちていたが、時の流れと科学や技術の進歩と共に忘れ去られ、“魔法が消えかけた”世界が舞台。志尊が演じる主人公イアンは生まれる前に亡くなったお父さんに“一度だけでいいから会いたい!”と願う少年。何をやっても上手くいかず自分に自信を持てないが、実は隠れた魔法の才能を持っている。一方、城田が演じる兄のバーリーは幼い時にお父さんを亡くし“もう一度だけお父さんに会って伝えたいことがある”、弟のイアンとは正反対の陽気な性格のキャラクター。

今回解禁になったのは、亡き父を蘇らせる魔法を探す旅の途中で、イアンが魔法でガソリンタンクを大きくしようとするシーン。イアンは慣れない魔法に集中しようとするが、隣にいるバーリーはイアンを心配するあまり、「あごを上げて、ひじ張って、踏ん張って、背中をやや反る。気分はどうだ?」と魔法オタクの知識を総動員してお節介を焼く。さらにバーリーは「魔法にビビるなよ!集中だぁ~~~」と話しかけ、結局イアンは魔法に失敗してガソリンタンクではなくバーリーを小さくしてしまうのだ。兄バーリーは可愛い弟を心配しているからこそつい口を出してしまうが、弟イアンはそのお節介を少しうっとうしく感じるという、家族ならではの関係がユニークに描かれている。志尊と城田が演じる兄弟のコミカルなかけあいに注目だ。

「2分の1の魔法」☆吹替クリップ~集中だ!魔法レッスン~

8月21日(金)全国公開中

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP